石原さとみ出演 東京メトロ「Find my Tokyo.」新CMにback number清水依与吏と秦 基博

ニュース
動画
2016.9.30
東京メトロ「Find my Tokyo.」第三弾CMより

東京メトロ「Find my Tokyo.」第三弾CMより

石原さとみが出演している東京メトロ「Find my Tokyo.」の新キャンペーン第三弾CMソングを、back numberと秦 基博と小林武史が手掛けていることが発表された。

「Find my Tokyo.」は、利用者それぞれに自分のお気に入りの“東京”“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたキャンペーン。

第三弾CMとなる「王子_季節のお便り」篇は、石原さとみが南北線に乗って王子へ行き、社会科見学を楽しむというもの。昔から紙で栄えてきたという王子で「お札と切手の博物館」や飛鳥山公園内の「紙の博物館」を訪れ、紙すきのはがき作りなどに挑戦している。

そして、そのCMソングは小林武史プロデュース第三弾となる「back numberと秦 基博と小林武史」による「reunion」。さらにCMにはback numberの清水依与吏と秦 基博が特別出演しているので、こちらもご注目を。

◆小林武史コメント
ちょうどリオ・オリンピック開催時が制作期間でした。日本人の活躍は素晴らしかったですが、もちろん思うようにいかなかった選手もたくさんいた訳で。
そんなことの影響もあってか、今回才能豊かな二組の若いアーティストと共に、「うまくいくこと、いかないこと」のあいだで揺れる人の気持ちを、時間と(街という)場の包容力で描けたらと思いました。東京で暮らす多くの人に、共感してもらえる曲になったと思います。

 
キャンペーン情報
♯あなたもチャレンジFind my Tokyo.キャンペーン
WEBサイトでご紹介中の“チャレンジ”を体験した様子をTwitterで投稿すると、石原さとみオリジナル乗車券や、おでかけ先で使える地域振興券を抽選でプレゼント。
応募条件など詳しくは特設サイトにて確認を。
URL:www.findmy.tokyo

 

 

シェア / 保存先を選択