miwa×ハジ→MVは坂口健太郎、高田里穂、ムロツヨシ出演のドラマ仕立て

miwa「夜空。feat.ハジ→」のミュージックビデオのワンシーン。

miwa「夜空。feat.ハジ→」のミュージックビデオのワンシーン。

miwaの新曲「夜空。feat.ハジ→」のミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeにて公開された。

「夜空。feat.ハジ→」は8月19日リリースのシングルの表題曲。MVはmiwaとハジ→による歌唱シーンとドラマパートで構成されており、ドラマパートでは楽曲の歌詞にあわせ、お互いに惹かれ合いながらも別れを選んだ2人の切ないストーリーが展開されている。ドラマパートの主演は若手俳優の坂口健太郎と高田里穂。さらにムロツヨシが友情出演するなど豪華な内容となっている。監督は俳優、映像作家などマルチに活躍する笠原秀幸が務めた。なおmiwaは歌唱シーンについて「別れを選んだ二人のことを描いた曲なので、カメラの回っていない時も、あえてハジ→と距離をとって撮影にのぞんだ」と語っている。

なおGYAO!では8月17日から3日間限定で、同MVのフルバージョンが公開される予定。

坂口健太郎 コメント

とても暑い日の撮影で、図書館や公園など色々な場所に移動して撮影しましたが、とにかくあっという間の一日でした。今回撮影に参加させて頂いた曲「夜空。feat.ハジ→」の歌詞も一つの物語のようになっていますが、それが今回のMUSIC VIDEOの映像・お芝居を通して、また別の角度からもさらに見る人に楽しんで頂けると嬉しいです。

高田里穂 コメント

今回、サキ役に選んでいただけてとても光栄で嬉しかったです。
とても楽しい撮影で、一日が本当にあっという間に過ぎました。噴水のシーンはとにかく暑かったですね(笑)見てくれた方々にこの曲の感動がさらに伝わってくれればと思います。

ムロツヨシ コメント

今回feat.させて頂きましたムロツヨシです(笑)
ただただ主演の坂口健太郎さん、高田里穂さんが二人が輝けばいいという想いで演じました。
僕はこのMUSIC VIDEOの中では、“主役の二人を優しく見守りながらも、何かしらの背中を押す人”を演じました。若い子の恋というのはいいですよね。こういったラブストーリーの中のムロツヨシも見て頂ければと思います。

笠原秀幸監督 コメント

今回miwaさんとハジ→さんの曲を最初にいただいたときに、脚本を書いていく中で、まず俳優の坂口健太郎君の姿がイメージされました。相手役の女性には、とにかく透明感があって大人っぽくも見え子供っぽくも見えるような方を探している中で、高田里穂さんにめぐり合うことができました。イメージ通りの出演キャストで撮影にのぞむ事ができたことに感謝しています。
そして、脚本を進める中で、二人にとっての重要なキーパーソンがどうしても必要だなと思ったときにムロツヨシさんの顔が浮かび、撮影の3日前に想いたちオファーをし、スケジュールの合間を縫って参加して頂きました。本当に力を合わせて完成したMUSIC VIDEOを是非楽しんで頂ければと思います!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択