TVアニメ『学園ハンサム』その衝撃の第1話にユーザーから大反響! 放送後の反応をまとめてみました

衝撃の話題作、TVアニメ『学園ハンサム』第1話放送後の反応まとめ

衝撃の話題作、TVアニメ『学園ハンサム』第1話放送後の反応まとめ

 2016年10月3日(月)よりTOKYO MX、BSフジにて放送開始となり、衝撃の地上波進出を果たしたTVアニメ『学園ハンサム』。原作は、個性的なイケメンたちとの学園生活を楽しめる大人気恋愛アドベンチャーゲームで、2016年6月3日~7月29日に実施されたTVアニメ化に向けたクラウドファンディングでは、わずか5日で目標額を達成しました。

 そんな衝撃の話題作、TVアニメ『学園ハンサム』ですが、第1話放送後にはTwitterなどの各種SNSで大きな反応が! 原作ゲームのファンの方も、TVアニメで初めて『学園ハンサム』を知ったという方も、大いに盛り上がっていました。いったい、全国の『学園ハンサム』ファン(通称、ハンサマー)はTVアニメ放送に対して、どんな感想を抱いたのでしょうか。そこで、SNSに投稿されたコメントの一部を抜粋して掲載します!

声優陣へのコメントが多数!
 花江夏樹さんや柿原徹也さんなどの豪華声優陣が演じる主音声と、原作ゲームの声優さんが演じる副音声での、多重音声放送も話題の本作。第1話放送後はどちらの音声とも好評で、絶賛のコメントが多数投稿されていました。

<主音声(アニメ版キャスト)>
・声優さんが豪華すぎる!!
・声優さんが知っている人ばかりでびっくり
・か、滑舌がいい!
・「来週も見てくれよな!」がハンサムすぎる!
・原作とのギャップが面白い

<副音声(原作ゲーム版キャスト)>
・副音声おもしろいなぁ~
・原作の声優さんたちのレベルが上がっている
・ゲーム版声優さんの安心感(笑)
・最後のテンション高すぎる拓也の宣伝がツボだった
・しっくりくる安定感

原作ファンも大満足の完成度!
 また、完成度の高さもハンサマー折り紙付きで、称賛の声が多数上がっていました。これからの展開からも目が離せません!

・楽しみにしていました!
・作画完璧かよ!
・作画が神がかっている!
・学園ハンサム面白すぎる(笑)
・原作再現度高すぎ!
・安定のハンサム具合
・謎の感動で涙
・アゴが……(笑)
・みんなハンサムだなぁ~
・最後の次郎ちゃんに吹き出した(笑)
・来週の続きが楽しみ!

 なお、第1話の動画はYouTubeの『学園ハンサム』公式チャンネルにアップされているので、放送を見逃してしまったという人も楽しむことができます。

■TVアニメ『学園ハンサム』第1話(主音声)



■TVアニメ『学園ハンサム』第1話(副音声)



 主音声版と副音声版、どちらも視聴できるので、見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

(C) TOHOKU PENET K.K.

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択