三代目 J Soul Brothers、E-girls、SEKAI NO OWARIら出演 TBSの音楽番組『ハロウィン音楽祭2016』第1弾アーティスト発表

ニュース
音楽
2016.10.21
『ハロウィン音楽祭2016』

『ハロウィン音楽祭2016』

10月31日に放送されるTV番組『ハロウィン音楽祭2016』の出演アーティスト第1弾が番組公式サイトにて発表された。

本番組は、「ハロウィン」をテーマに、最新のヒット曲からアニメソング、懐かしの80年代ヒットソングなど様々な曲をメドレーやコラボレーションとともに披露する番組だ。及川光博とDream Amiが司会を務める。また、進行はTBSの音楽番組初出演となる高島彩が担当する。

今回公式サイトにて発表された第1弾アーティストはE-girls、AKB48、HKT48、EXILE THE SECOND、SKE48、NMB48、欅坂46、きゃりーぱみゅぱみゅ、小林幸子、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、SEKAI NO OWARI、GENERATIONS from EXILE TRIBE、新妻聖子、葉加瀬太郎、山崎育三郎、山本彩の16組。なお葉加瀬太郎は、“ハロウィンマエストロ”として登場する。

番組公式サイトでは、この発表に際して及川光博、Dream Ami、高島彩からのコメントも掲出されている。

及川光博
普段、番組で共演しているAmiさんと半年間培ったトークスキルを発揮できれば良いですね。
司会のお仕事の際は、ゲストの「良いところを探す」という事を常に心がけています。
生放送ならではの緊張感もあるかと思いますが、せっかくのチャンスなのでミスを恐れずに楽しみたいと思います。
高島彩さんにも参加していただけるので心強いですね。
チーム一丸となって頑張ります。
また、ハロウィンと言えば仮装です。私ももちろん仮装するのですが、豪華な出演アーティストの皆さんの衣装にもぜひ注目してみてください。

 

Dream Ami
生放送があまり得意ではないという自覚があるので、4時間の放送は不安ですが、
自分の人生で特番の音楽番組の司会をやらせていただく事になるとは思ってもみなかったので、この大役を精一杯務めさせていただきます。
肩に力を入れすぎずに、普段の私を出したいと思います。
「ハロウィン」というテーマで、皆さんがどんな曲を披露されるのかも今から楽しみです。

 

高島 彩
初めてのTBSでの音楽番組ということで、大役に緊張することもありますが、お祭りのように楽しく、またいつもは出来ない仮装を堂々と楽しみながら、素晴らしい音楽とともに、盛り上げていきたいと思います。
仮装して街に出るのがちょっと恥ずかしいという方も、テレビの前で仮装をして一緒に能動的に楽しんで頂ける番組にできればと思います。
共演する及川さんは、王子様を地で行く方だと思うので、その華やかでちょっとニヒルな魅力をお隣で感じたいと思います。
Amiさんは、ディズニープリンセスさながらのブロンズヘアーと、常に明るく笑顔はじける方なので、華やかでキュートな雰囲気で盛り上げて頂きたいですね。
お二人とも自由な方という印象が強いので、自由に楽しく司会をして頂き、進行はお任せいただければと思います。
これまで、ハロウィンの日はたいてい仕事がはいっていたので、日本中で盛り上がるハロウィン熱をうらやましく思いながら、パンプキン風味のお菓子を食すことぐらいしか楽しめていませんでしたが、今年はお仕事で堂々と仮装ができるということで、新人アナウンサー以来(?)の仮装を思いっきり楽しみたいと思います。

 

放送情報
『ハロウィン音楽祭2016』

2016年10月31日(月)19:00~22:54 TBS系にて放送
出演者:
E-girls / AKB48 / HKT48 / EXILE THE SECOND / SKE48 / NMB48 / 欅坂46 / きゃりーぱみゅぱみゅ / 小林幸子 / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / SEKAI NO OWARI / GENERATIONS from EXILE TRIBE / 新妻聖子 / 葉加瀬太郎 / 山崎育三郎 / 山本彩 / and more
司会:及川光博 / Dream Ami
進行:高島彩
シェア / 保存先を選択