ロック・ミュージカル『マーダー・バラッド』 が兵庫で開幕! 中川晃教・平野綾・橋本さとし・濱田めぐみからコメント届く

動画
レポート
2016.11.4
ミュージカル『マーダー・バラッド』(撮影:森好弘)

ミュージカル『マーダー・バラッド』(撮影:森好弘)

 

ミュージカル『マーダー・バラッド』が2016年11月3日(木祝)、兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールで開幕した。ニューヨーク、韓国で旋風を巻き起こし、現在ロンドンでも上演中の注目作が本邦初上演。生バンドをバックに90分間、歌のみで疾走するホットでセクシーなロック・ミュージカルだ。出演は、中川晃教平野綾橋本さとし濱田めぐみという、ミュージカル界屈指の表現力を誇る4人が集結。危険な三角関係を描くスリリングな展開に客席の人々は釘づけとなった。

ミュージカル『マーダー・バラッド』(撮影:森好弘)

ミュージカル『マーダー・バラッド』(撮影:森好弘)

【ストーリー】
トム(中川晃教)とサラ(平野綾)、若い二人の燃え上がるような恋は、トムからの一方的な別れにより終わりを迎えた。酒におぼれる日々を送るサラだったが、マイケル(橋本さとし)と出会い結婚、幸せな生活を送っていた。しかし変わり映えしない毎日に徐々に嫌気を感じ、トムがオーナーをつとめるクラブを訪れてしまう。再会をきっかけに危険な恋におぼれてゆくトムとサラ。妻をうたがう夫マイケル。そして、すべてを見つめ続ける一人の女(濱田めぐみ)……。やがておこる殺人事件。4人の運命とは……。

ミュージカル『マーダー・バラッド』(撮影:森好弘)

ミュージカル『マーダー・バラッド』(撮影:森好弘)

【出演者コメント】

<中川晃教>
マーダー・バラッド日本初演の幕がついに開きました! 奇跡的な一日になったように思います。 関西から始まり東京に向かいますが、最高の風を吹かせて、その風をそのまま東京に運んでいきたいです。

<平野綾>
この作品は一言で感想を言いにくい、説明をしにくいミュージカル。でもとっても熱いものが詰まっているので、とにかく見に来て、会場で体感してほしいと思います!

<橋本さとし>
稽古の中でずっと探していた答えが、お客様を目の前にして初めて演じたことで、ついに、出た!と。 これぞまさにLIVE ですね。

<濱田めぐみ>
この作品はお客様に育てて頂く作品だと思います。ですので、愛をもって育てていただければ嬉しいです。
 


 
公演情報
ミュージカル『マーダー・バラッド』

■日時・会場:
<兵庫>2016年11月03日(木)~06日(日) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
<東京>2016年11月11日(金)~27日(日) 天王洲銀河劇場
■出演:中川晃教・平野綾・橋本さとし・濱田めぐみ
■訳詞・上演台本:森雪之丞
■演出:上村聡
■音楽監督:島健
■公式サイト:http://hpot.jp/stage/murderballad
■主催:ホリプロ/スポーツニッポン新聞社/WOWOW/銀河劇場
■企画制作:ホリプロ
 
【アフタートークショー開催!】
●11月13日(日)17:30公演後
中川晃教×平野綾×橋本さとし×濱田めぐみ
●11月20日(日)17:30公演後
中川晃教×平野綾
●11月23日(水)17:30公演後
橋本さとし×濱田めぐみ
※該当公演のチケットをお持ちのお客様全員がご参加いただけます。
※イベント出演者は変更となる可能性がございます。予めご了承くださいませ。 

シェア / 保存先を選択