コスプレ専用コスメブランド「JulietCrown-ジュリエットクラウン」が販売開始!

SPICER

画像を全て表示(3件)

2次元級の肌が欲しい!!!!!


先週の夏コミをはじめ、夏のコスイベントに参加されたレイヤー(コスプレイヤー)の皆様、暑い中大変お疲れ様でした。
そしてこれからイベントに参加される皆様、暑さはまだまだ続いているので、熱中症に気を付けて楽しんで下さい。

さて、夏の暑い日に野外でのイベントに参加していると、汗がダラダラ、重ねて塗ったファンデーションが落ちて汚い肌に・・・。
屋内イベントでも、冷房による乾燥で肌がカサカサ・・・。
また、「可愛い、かっこいい衣装に負けないくらいの綺麗な肌になりたい!」「あのキャラの透明感が欲しい!」と思いながらファンデーションを重ねれば重ねるほど、"厚塗り"になってしまい、まるで能面のような仕上がりに・・・。
とレイヤーにとってベースメイクの悩みは尽きない。

ベースメイクの悩みに直面する度に、ふと、こう叫びたくなるのである

「2次元キャラの肌になりたい!!!!!!!」

同じような言葉を叫びたくなったレイヤーの皆さんは少なくないだろう。そんなレイヤーさんへ贈る「コスプレイヤーのためのコスメブランド」が2015年8月20日(木)に誕生したという情報を入手した。

その名は「JulietCrown-ジュリエットクラウン」(有限会社STM JAPAN)

なんと舞台用の化粧品を手掛けるプロ用化粧品ブランド舞台屋と共同開発を行い開発し、コスプレイヤーの意見を忠実に再現したという、まさに「コスプレイヤーのための」化粧品。

その第一弾がこの「ムーンライトメイクアップベース」

 
■商品概要
販売名:ムーンライトメイクアップベース
価格 :2,300円(税抜)
内容量:30 mL
特徴 :・ブラウンとホワイトの2色展開
     ※ブラウン…褐色。 こんがりとした小麦肌に見せたい方にオススメです。 
      ホワイト…透き通るような色。 華やかな肌に見せたい方にオススメです。 
 

「ムーンライトメイクアップベース」のここがすごい!!!


特徴1 耐汗性能

「被覆力のあるファンデーションだから汗に強く化粧崩れしにくい!夏のイベントでたくさん汗をかいても大丈夫!
さらっとした使用感で、ベタツキやテカリが少なくマットな仕上がりになります。
しかも舞台メイク専門家のノウハウを活かし、化粧下地なしでも素肌にやさしく、メイクをしながらお肌を整える化粧品として設計しています。」(公式HPより)

まだまだ暑い日が続く中、これから夏のイベントに参加しようと考えていたレイヤーさんにはまさに朗報である!
汗でメイクが崩れて化粧直しのために、友達やカメラマンさんを待たせてしまう、などという心配もなし!

特徴2 カバー性能​
「ベテランのコスプレイヤーが製作に協力し、カバー力が発揮できるよう何度も改良を重ね完成しました。
伸びの良いファンデーションが、気になる毛穴やニキビなどをカバーし目立たなくしてくれます。美容成分もしっかり配合しているので、肌の凸凹やクマを隠すために重ね塗りしてもひび割れや肌への負担を気にせず使えます。」(公式HPより)

カバー力、2次元の肌になりたい!と思う方にはまさに重要な要素である。
撮影後、画像加工ソフトやアプリに張り付いて、肌のトラブルを隠すために修正を重ねなければいけない、という悩みから解放されるかもしれない。
美容成分が9種類しっかり配合されていて、肌にもやさしい仕様。長時間のイベントに参加するレイヤーにとっては大変うれしい。


特徴3 持続性能
「「ムーンライトメイクアップベース」は、皮脂に強くつくられているため、化粧くずれやテカリ、ベタつきを防ぎ、透明肌をキープしてくれます。
スタジオやイベントなど、時間が限られた中で行う撮影において、化粧直しをする時間がつくれない、忙しいレイヤーさんならではの悩みを忘れさせてくれるアイテムに仕上げております。」(公式HPより)

屋内での撮影で汗はかかなくても、悲しいことに私たちは3次元、時間がたてば肌の皮脂による化粧くずれやテカリがどうしても出できてしまうものである。
しかし、この「ムーンライトメイクアップベース」は持続性能があり、メイクしたての肌をキープしつづけてくれるというからすごい。
「2次元級の肌が欲しい」と思っているレイヤーさんには必須アイテムになるだろう。

 

気になるカラーは2色!

気になるカラーはブラウンとホワイトの2色展開となっている。
「一般の化粧品では理想の肌の色にならない!」と何度も試行錯誤していた私のようなレイヤーさんはぜひ試していただきたい。

ホワイトは透き通るような色、華やかにみせたい時に。かわいい女性キャラはもちろん、麗しい男性キャラのコスプレをするレイヤーさんにも。

ブラウンはこんがりと焼けた小麦色の肌になれる。人気の『艦隊これくしょん-艦これ-』の「武蔵」や「伊401」など
褐色系の肌のキャラのコスプレをする際におすすめだ。

 「JulietCrown」 は今後ファンデーション以外のアイテムも販売する予定
現在インターネットでの販売のみなのが少し残念だが、コスプレイヤーとしてはぜひ今後の動向に注目していきたい

 

シェア / 保存先を選択