シアタークリエ10月公演が『ええから加減』から新作『土佐堀川』へ演目変更! 休養中の藤山直美からメッセージ

ニュース
舞台
2017.5.14


藤山直美の主演で上演予定だったシアタークリエ10月公演『ええから加減』公演は、かねてより乳がん治療中の藤山が引き続き加療・静養を行うため、演目を『土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』に変更することが決まった。

上演が決まった『土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』は、小説「土佐堀川――女性実業家・広岡浅子の生涯」(原作:古川智映子 潮出版社刊) の舞台化。小池倫代が脚本を、田村孝裕が演出を手がける。キャストは、『ええから加減』に出演予定だった高畑淳子、三倉茉奈、小松政夫、田山涼成、赤井英和ほかが、そのまま出演する。

【藤山直美からのメッセージ】

この度、私のプライベートな事情で、『ええから加減』の上演が叶わなくなりましたこと、お客様始め皆様には誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。

ご承知の通り、2月より乳がんの治療に専念させて戴いておりましたが、お医者様からは、より万全を期すためには、今しばらくの療養が必要との診断を戴きましたので、この度はそのご指示に従って参りたいと存じます。

信頼するお医者様に囲まれて、お蔭様で順調に回復を続けておりますが、自分で自信が持てる舞台を勤められるまでには、今しばらくお時間を賜りたいと思います。

公演をお待ちいただいているお客様のお気持ちを思いますと、大変に心が痛み、申し訳ない気持ちで一杯です。

これまで通り元気いっぱいの姿で、一日でも早く皆様にお目に掛かれる日を心待ちにして、体調回復のために療養に努めて参ります。

10月のクリエ公演は、高畑淳子さんを始めとする『ええから加減』のスタッフ・ご出演者の皆様が、新たに『土佐堀川』を上演してくださることになりました。

これまでも苦楽を共にした温かい、そして才能溢れる皆さんによって創り出されるこの舞台が、またお客様を楽しませてくださることを心から信じております。

皆様方にも、『ええから加減』同様大きなご声援を賜りますようお願い申し上げます。



〈公演情報〉
『土佐堀川 近代ニッポンー女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』
原作◇古川智映子「小説 土佐堀川」(潮出版社 刊)
脚本◇小池倫代
演出◇田村孝裕
出演◇高畑淳子、三倉茉奈、小松政夫、田山涼成、赤井英和ほか
2017/10/4~28
シアタークリエ
〈お問い合わせ〉シアタークリエ 03-3591-2400 (11:00~19:00)
〈団体申し込みに関するお問い合わせ〉東宝エージェンシー 03-3216-2008 (平日 09時:30分~18:00)
演劇キック - 観劇予報
シェア / 保存先を選択