ヒグチアイ、一般公募で集まったシーンで制作された「東京にて」のスペシャル映像を公開

ニュース
音楽
2020.10.17
ヒグチアイ

ヒグチアイ

ヒグチアイが、9月2日(水)にリリースした初のベストアルバム『樋口愛』に収録されている新曲「東京にて」のリリックビデオを公開した。

本ビデオは、楽曲を盛り上げる企画として「わたしの生きる街」の写真や動画をSNS上で一般公募し、寄せられたたくさんのシーンを元に制作されている。

「東京にて」はオリンピックを控え変わりゆく東京を舞台に生きる人々の心情を俯瞰で描いており、昨年の冬に書き下ろされた曲だが、奇しくも現在の社会情勢の中で刹那的に響いている。

今回、集まった数多の写真や映像はもちろん“東京”のシーンばかりではなかったとのこと。東京ではなくとも、この「東京にて」を聴いて、自分がその街に住んでいることの意味を“わたしの生きる街”として考えている人がたくさんいることを感じさせる映像となっている。

イベント情報

渋谷音楽祭 presents ヒグチアイ YouTubeLive 『渋谷も変わっていくね』
2020年10月18日(日)21:00頃~生配信
 
渋谷観光フェロー就任記念!10/18渋谷音楽祭特別枠にオンライン出演!
渋谷区が新たに制度を発足した”観光フェロー”にヒグチアイが抜擢。就任記念として、「渋谷
音楽祭2020」の特別枠として出演が決定。
 
▶渋谷区観光協会 http://play-shibuya.com/
 

ライブ情報

『ヒグチアイ 独演会 [ 一対一 ]』
2020年11月8(日) 京都紫明会館(登録有形文化財)
2020年11月14日(土) 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
発売中 

リリース情報

BEST ALBUM『樋口愛』
発売中
価格::¥3,000- (tax out)
品番:TECG-33130
レーベル: TEICIKU ENTERTAINMENT/TAKUMINOTE
[収録曲]
1. ココロジェリーフィッシュ
2. 前線
3. 東京
4. まっすぐ
5. わたしのしあわせ
6. ラジオ体操
7. 猛暑です- e.p ver -
8. 八月(新曲)
9. 黒い影
10. わたしはわたしのためのわたしでありたい
11. 最初のグー
12. 備忘録
13. 東京にて(新曲)
 
■ベストアルバム「樋口愛」配信中
https://lnk.to/higuchiai_C857 

■BEST ALBUM『樋口愛』
特設ページ https://www.higuchiai.com/bestalbum
 
シェア / 保存先を選択