“本命チョコ”で1名無料に!宇宙ミュージアムで楽しむバレンタイン

ニュース
イベント/レジャー
2017.2.2


東京ドームシティの黄色いビルにある宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)では、2月1日(水) から3月15日(水)まで、バレンタインに向けたキャンペーン「LOVE with TeNQ 2017」を開催する。

宇宙ミュージアムTeNQは、さまざまな視点から宇宙を知り、楽しむことができるエンターテイメントミュージアム。人々の宇宙への想いを表現したプロジェクションマッピングや、覗き込んで見る大迫力の大型円形シアターなど、好奇心を刺激する多彩な見どころがそろう。

今回の「LOVE with TeNQ 2017」では、カップルだけでなく、友達同士にもぴったりな企画を多数用意!なかでも注目は、“本命”と書かれたお菓子を2人で持参すると、入場料が1人無料になる「本命(マジ)チョコ キャンペーン」だ。

“本命”と書かれていれば、お菓子の種類は何でもOK。例えばポテトチップスや煎餅、さらにはバナナも対象になるのだとか!男女ペアである必要はなく、同性の友達2人で持参しても1名無料になる。同キャンペーンは、バレンタインデー期間の2月13日(月)~15日(水)と、ホワイトデー期間の3月13日(月)~15日(水) 、合計6日間実施される。

バレンタイン当日は勇気が出ずにチョコレートを渡せなかった、という人には「ちょっぴり遅めのバレンタインキャンペーン」がおすすめ。2月15日(水)から28日(火)までの期間、バレンタインギフトを渡したかった相手と手をつないで想いを証明すれば、無料で謎解きゲーム「ミッションラリー」にチャレンジできる。見事クリアした2人には、宇宙人がデザインされたオリジナルクッキーをプレゼント!

ちなみに「ミッションラリー」とは、通常300円で楽しめる、館内の展示から答えを探すクロスワードパズル。謎を解いているうちに、自然と宇宙の勉強もできてしまう人気の謎解きゲームで、熱中する大人が続出しているという。

なお、2月1日(水)から3月15日(水)までの期間は、夕方以降に入場できるお得なペアチケット(ペア2800円)を、セブンチケット限定で販売。この機会に、意中のあの人や仲良しの友達を誘って、宇宙にまつわる思い出を作ってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択