PIERROTとDIR EN GREYによるプロジェクト・ANDROGYNOS、7月に横浜アリーナ2days公演

SPICER
ANDROGYNOS

ANDROGYNOS

画像を全て表示(3件)

DIR EN GREYPIERROTが7月7日、8日に横浜アリーナで初のジョイントライブを行なうことが明らかになった。

ビジュアル系バンドのファンの間では「二大宗教戦争」と言われるほど対立していたバンド同士が同じステージに立つとあって、ファンの間では早くも動揺が広がっている。

今回のジョイントライブ開催は、2月12日午後2時に東京・新宿アルタのオーロラビジョンで発表された。当日、周辺には情報を聞きつけたファン5000人が集結し、発表の瞬間を見守った。

“交わる事の無かった2バンド  交わる事の無かった2つの物体  ここに破壊的融合”をコンセプトにした1分42秒ほど映像は、人類の破壊と誕生をイメージするようなショッキングな内容。言葉による説明がなく、最後にライブの日程が明らかにされるとアルタ前に集まったファンの中からは一瞬、どよめきのような声が巻き起こった。

DIR EN GREYPIERROTがタッグを組んでのプロジェクトは、今年1月1日に“ANDROGYNOS(アンドロジナス)”を立ち上げたことで明らかにされていたが、その内容や詳細は発表されていなかった。

2つのバンドについては、かつて東京・原宿の神宮橋にファンが詰めかけ、コスチュームで競い合い、その後、ファンの間では「2つの宗教(バンド)の信者(ファン)による抗争」につながっていったと言われ、現在でも「神宮橋の宗教戦争」として語り継がれているという。

 
ライブ情報
ANDROGYNOS - a view of the Megiddo -
2017年7月7日(金) 横浜アリーナ
開場/開演 16:30/18:00

ANDROGYNOS - a view of the Acro -
2017年7月8日(土) 横浜アリーナ
開場/開演 15:30/17:00

 

シェア / 保存先を選択