「ハッピーです!」Mr.Children雨の日産スタジアム公演で7万人熱狂

ニュース
2015.9.7
桜井和寿(Vo, G)(撮影:石渡憲一)

桜井和寿(Vo, G)(撮影:石渡憲一)

Mr.Childrenのスタジアムツアー「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」の神奈川・日産スタジアム公演が、昨日9月5日と本日9月6日の2日間にわたって行われた。

このツアーは今年3月から6月にかけて開催されたアリーナツアー「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」、さらに最新アルバム「REFLECTION」のリリースに続いて7月よりスタートした。今回の日産スタジアム公演では2日間合計で約14万人を動員。本日9月6日の公演では「REFLECTION」収録曲のほか「終わりなき旅」「innocent world」といったヒット曲など全27曲が約3時間半にわたって演奏された。

あいにくの雨の中でのライブとなったが、鈴木英哉(Dr)は「こんな雨ごとき、お前らの声で吹き飛ばしちまおうぜ!」と絶叫しオーディエンスを鼓舞。また、桜井和寿(Vo, G)も「スタジオでのリハーサルで『この曲をこんな演出でやったらどうなるかな』と、想像や妄想をふくらませていたんですが、想像をはるかに超えていい感じ! ハッピーです!」と、約7万人の観客の盛り上がりに感謝した。このツアーは9月12日の宮城・ひとめぼれスタジアム公演を経て、9月19日と20日に行われる大阪・京セラドーム大阪公演にてファイナルを迎える。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択