テスラは泣かない。、2年ぶりフルアルバムとリリースツアー開催を発表

ニュース
音楽
2017.4.15
テスラは泣かない。

テスラは泣かない。

画像を全て表示(2件)

テスラは泣かない。が、7月5日(水)に約2年ぶりとなるアルバム『永遠について語るとき、私たちの語ること』をリリースする。

これは、本日4月15日に開催された『High noble MATCH! in TOKYO #8 - 吉牟田復活祭 -』にて村上学(Vo/Gt)の口から明かされたもの。アルバムは全8曲収録となっており、ベース・吉牟田不在の間の1年間も変わらぬ応援でバンドを支えてたオーディエンスへの感謝の気持ちも込めて、”感謝価格”¥1,500(税抜)というリースナブルな価格設定となっている

また、このアルバムのリリースに伴い全国ツアーの開催も決定。8月24日(木)福岡・Queblickから、ツアーファイナルとなる、9月16日(土)東京・代官山UNITワンマンライブまで、全4公演が実施される。ツアー詳細やチケット先行受付等はオフィシャルサイトにてご確認を。

村上学コメント

ようやく、また4人が揃いました。
一年間支えて下さった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。

変わらないでいる為に変わらなきゃいけないことと、変わっていく為にも変えてはいけないことがあります。
Ba吉牟田の復帰を待って、約二年ぶりの発表になったこのアルバムは、バンドの精神性を追究してできた作品です。
そして音楽性はその根っこは絶やさず、歴史と共に生え広がった枝葉を真摯に表現しました。
「いかにもテスラっぽくて、でもちょっといつもとは訳が違う」ア ルバムです。

吉牟田がバンドを離れ大学卒業を果たすまでの一年間、13人のサポートベーシストと皆様の力を借りて、ライブを重ねることができました。この経験で得たものと感謝と敬意を、今後の私たちの“ 魂”として、決して忘れません。そして次は私たちが、音と唄で、少しでも日常の支えになれたらと思っています。

シン・テスラは泣かない。をこれからも宜しくお願い致します。

 

リリース情報
『永遠について語るとき、私たちの語ること』
2017年7月5日(水)発売
1.アテネ
2.GLORY GLORY
3.名もなきアクション
4.Like a swallow
5.私とあなたとこの町のグラビティ
6.TO GEN KYO
7.ミスターサンライズ
8.フール フール フール
価格:¥1,500(税抜)

 

ツアー情報
《永遠について語るとき、私たちの語ること》Release Tour

■2017.08.24(木) 福岡県・Queblick
■2017.09.08(金)愛知県・APOLLO BASE
■2017.09.09(土)大阪府・pangea
■2017.09.16(日)東京都・UNIT (ワンマンライブ)
シェア / 保存先を選択