AIが『ドラムストラック』の10周年記念アンバサダーに就任、公演への楽曲提供も

ニュース
音楽
舞台
イベント/レジャー
2017.5.8
AI 『ドラムストラック』アンバサダー就任

AI 『ドラムストラック』アンバサダー就任

画像を全て表示(3件)

毎年夏に公演をおこなっている、ジェンベなどアフリカの伝統的な打楽器をつかったパフォーミング・アート『ドラムストラック』の日本公演10周年記念アンバサダーに歌手のAIが就任した。あわせて8月16日(水)~27日(日)に天王洲 銀河劇場でおこなわれる『ドラムストラック』の公演へ、AIが楽曲提供することも同時に発表されている。

5月6日(土)にAIが主催したイベント『AI Presents 伝説NIGHT Ⅱ』にて、AIのアンバサダー就任が発表され、本編のアンコールでは『ドラムストラック』のパフォーマーがゲスト出演し、2010年に南アフリカで開催されたFIFAワールドカップの公式ソング「Wavin' Flag」をコラボレーション披露した。

コラボを終えたAIは『ドラムストラック』に対して以下のように感想を述べている。

一発で好きになる。バイブスをもらって元気に、ハッピーになる。自分もアフリカンダンスをやっていたし、ドラムの躍動感というか、大地の感じがするところも自分の音楽との共通点が満載という気がした。私の楽曲を彼らの夏の公演でやってもらうときも、新しいものが生まれる気がする。みんなに見てほしいし、私も早く公演が見たい。私のツアーに全部一緒に回ってほしいぐらい(笑)。

AI ×『ドラムストラック』キャスト

AI ×『ドラムストラック』キャスト

AIが提供した楽曲が『ドラムストラック』によってどんな音楽として表現されるのか。本公演が楽しみだ。

公演情報
ドラムストラック
■開催日程:2017年8月16日(水)~27日(日)
■会場:天王洲 銀河劇場
■チケット料金
一般8,300円/18才以下5,200円(税込・全席指定)

<地方会場>
◆7月30日(日)
電力ホール(宮城県仙台市)
◆8月5日(土)  
美唄市民会館 (北海道美唄市)
◆8月6日(日)
名寄市民文化センター (北海道名寄市)
◆8月9日(水)
日本特殊陶業市民会館 (愛知県名古屋市)
◆8月13日(日)
神戸こくさいホール (兵庫県神戸市)

 

 

シェア / 保存先を選択