乃木坂46生田絵梨花&中元日芽香が終始ラブラブ SHOWROOM特番でいくちゃん&ひめたんビーム

レポート
2017.5.28
左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

画像を全て表示(6件)

5月27日、ライブ配信プラットフォーム・SHOWROOM(ショールーム)の特別番組『乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』三日目の配信に乃木坂46生田絵梨花と中元日芽香が出演した。
 
乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!』は、乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の発売を記念して配信される特別番組。5月24日(水)から5月30日(火)まで1週間にわたって、乃木坂46のメンバーが日替わりで登場する予定だ。

3日目の配信に出演した生田と中元は。開始早々2人揃ってタイトルコールをし、元気一杯に番組をスタートさせた。この時点で、すでに視聴者は1万人以上にのぼっていた。中元は「本番前、いくちゃん(生田の)が『こんなに見てくれるんだったらライブができちゃう』って言っていたよね」と話し、視聴者に向けて感謝の言葉を投げかける。また、視聴者からの「ひめたんビーム」をやってほしいというリクエストに応えようとする中元に先駆け、生田が「いくたんビーム」を先に発射する一幕も。生田は満足そうに「いやぁ〜決まったなぁ。今日の仕事は終わった」と満足げに語り、中元をあきれさせていた。その後、中元はひめたんビームを披露し、視聴者を喜ばせた。

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香


続いて、一つ目の企画『3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!』がスタート。こちらは、合計33曲が収録されているアルバム『生まれてから初めて見た夢』を、メンバーが7日間に分けて紹介していくコーナー。33曲が書かれたフリップを持った生田は、顔が隠れてしまうことを懸念して、何とかフリップから顔を出そうとする。しかし、スタッフから「横から顔を出せばいいんじゃない?」とツッコまれ、可愛らしい天然な一面をのぞかせていた。
 
そんな笑いの中、中元が選んだのは、アルバムのType-Aに収録されている「ごめんね、スムージー」。中元に加え、伊藤万理華、井上小百合のトリオで歌っている楽曲だ。選んだ理由を、中元は「この3人でよく集まっているので、仲の良さが詰まっている。ライブで歌うなら昭和のアイドルっぽい衣装を着て歌いたい」とコメント。さらに歌の中にある「Fu!」という掛け声について、「ファンの方にやってほしいね」と願望を明かしました。
 
続いて生田が選んだのは、Type-Bに収録されている「満月が消えた」。生田、生駒里奈、星野みなみの3人が歌っている楽曲。生田は「不思議な楽曲。サウンドを楽しもうって感じで面白い。私は、歌う時に感情を込めたくなっちゃうんだけど、でもこれは無機質に歌わなきゃいけないから新しい」とエピソードを語った。また、間奏が長いことにも言及し、「ライブでやるなら、プロジェクションマッピングとかできそう」と話す。
 
さらに、中元はType-Bに収録されている「あの教室」をチョイス。齋藤飛鳥と堀未央奈のユニット曲である同曲について、「この曲は2人が無表情で歌うんだけど、最後にニコッてするところが好き」と絶賛した。
 
ここで中元は、あまりの生田のテンションの高さに「今日元気いいね」とポツリ。生田も「お家にいるみたい」と話し込んで脱線し、スタッフから「曲を紹介してください」と注意を受けてしまう。
 
続いて生田は、通常盤に収録されている「命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」」を選ぶ。 こちらはミュージカル俳優・坂元健児と生田のデュエット曲。生田は「私はこの曲を頂いたことでミュージカルを志しました……嘘です。昔から好きです!」とおどけてみせ、お気に入りの一曲として太鼓判を押していた。
 
最後に中元は、井上小百合と伊藤万理華のデュエット曲である『行くあてのない僕たち』を選出。中元は「この歌めっちゃ好きなんですよ。(井上と伊藤と)3人でカラオケに行くんですけど、マイク渡して歌ってもらう」と告白していた。

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香


続いての企画『Café SHOWROOM』は、スタジオをおしゃれな喫茶店に見立て、ラフに話をしていくというもの。二人はミルクティーを飲みながら自由なトークが繰り広げた。
 
ここでは、前日に出演した西野七瀬と伊藤かりんからの質問「お互いの好きなところ」に答えることに。中元は「いくちゃんは、私の持っていないものをたくさん持っている。行動力、決断力、度胸、美人でフランクだし……私ができることがあれば何でもしてあげたくなる人柄」と絶賛。生田も負けじと「最初は妹キャラだったけど、本当にお姉さんだし、適当にやらずに、全てを真面目にやっている。プロ根性を感じるし、私ももっと考えなきゃって思わせてくれる。同年代にひめたんがいて良かった!」と止まらない。相思相愛の二人について、生田は「おばぁちゃんまでラブラブ」と宣言していた。

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香


三つ目の『毎日開催! 乃木坂 SHOWROOM 選手権』は、7日間毎日行う対決企画。出演メンバーが視聴者に2択の質問を投げかけるもので、ちょうど50%ずつに近かった組が、高級焼き肉店の招待券をゲットできるというもの。
 
焼肉に喜ぶ二人だったが、前日の西野・伊藤ペアが、誤差3.4%という結果だったことを知る。生田は「無理じゃん。絶対越えられない……」と肩を落とすしかし中元は「これが無理だったとしても自腹で行こう!」と奮起し、生田を盛り立てます。生田も「頑張ります!」と宣言したあと、「自分のキャラが分からなくなってきた」と自虐し、スタッフを笑わせていた。
 
二人が出した質問は、「今食べに行くならステーキorお寿司どちらか?」 というもの。結果は、ステーキ47%、お寿司53%rとなり、惜しくも1位には届かなかった。しかし、生田は中元と自腹で行くことにしているからか、「全然悲しくないよ!」とアピールしていた。

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香


エンディングでは、生田が「楽しかった」とこぼすと、中元も「ずっと雑談しているみたいだった」と感想を語る。最後に、翌日出演するメンバー・高山一実と能條愛未ペアへの質問を考えることに。二人が出したのは「メンバーで付き合うなら誰がいいですか?」というもので、生田はすかさず「私はひめたん(中元のこと)ですけどね」と再アピールすると、中元も「私もいくちゃん」と再び相思相愛に。生田は中元の肩に頭を乗せて「幸せ」とつぶやいていた。

この時点で、視聴者は総数5万人を突破。これを記念して、最後に二人で「いくちゃーん、ひめたーん……ビーム!」と掛け声をかけ、SHOWROOM配信三日目は幕を閉じた。

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香

左から乃木坂46生田絵梨花、中元日芽香


 
番組情報
乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!
番組URL:https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official
※SHOWROOMは、ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、番組開始時にお手持ちのスマートフォン・iPhoneに通知が届きます。
無料会員登録方法:
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html
乃木坂46公式サイト:http://www.nogizaka46.com/

 

シェア / 保存先を選択