帝国劇場屋上で初の会見開催 『ジャニーズ YOU&ME アイランド』製作発表会

『ジャニーズ YOU&ME アイランド』会見

『ジャニーズ YOU&ME アイランド』会見


Mr.KING&Prince、HiHi Jet&東京B少年、Love-tune&Travis JapanというジャニーズJr.のメンバーのみで送る帝国劇場公演『ジャニーズ YOU&ME アイランド』が、9月に開催。本作の製作発表会が、同劇場の屋上にて行われた。

梅雨の時期でありながらも、この日は見事な晴天に。すがすがしい青空の下、Mr.KING・平野紫耀は「こうして皆さまの前で、帝国劇場公演を発表できてすごくうれしく思います」とあいさつした。

帝劇ビル半世紀の歴史の中でも、屋上での会見開催はこれが初めてとのことで、平野は「ここに立つことは、たぶん、エベレストの登頂より難しい。気を引き締めて立たせてもらっています」と語った。しかも、Love-tune・安井謙太郎によるとジャニー喜多川もこの屋上に登ったのは初めてとのことで、「ジャニー社長と一緒に“初めて”を共有できてるのはすてきなこと」と喜んだ。

帝国劇場の屋上からは皇居の森や丸の内のビル群を一望できる

帝国劇場の屋上からは皇居の森や丸の内のビル群を一望できる

そのほかのメンバーも、「皇居から徳川家康のエナジーを感じます」(岸優太)、「すごい体験をさせてもらってるなと、心に思い出を染み込ませています」(宮近海斗)とコメントすると、HiHi Jet・橋本涼は「とてもすごいことだと思うんですが、一つ悲しいのはローラースケートで来られなかったことですね(笑)」と笑わせた。

今回は、全キャスト・ジャニーズJr.のみで送る、“先輩たち”不在のステージとなるが、Prince・岩橋玄樹は「歌やダンス、演技を胸を張ってお客さんに披露できるようにしたい。今から楽しみです」と気合は十分。

続いて、それぞれに「僕たちもフレッシュさと輝きを出して頑張ります」(東京B少年・浮所飛貴)、「素晴らしい先輩たちの背中を見てきましたが、先輩たちにできない何かを見つけて、先輩たちを超えたい」(Love-tune・萩谷慧悟)、「お客さんと帝国劇場と一つになって、Travis Japanも一つになってパフォーマンスができたら」(Travis Japan・宮近海斗)と頼もしい言葉を送ると、Mr.KING・永瀬廉は「一人一人が帝国劇場にいろいろな思いを持っています。ジャニーズJr.だけでやることは一つの試練。成長につなげられるような公演にしていきたい」と気を引き締めた。

公演に向けての新たな挑戦について問われると、Travis Japan・川島如恵留は「僕たちのそろったダンスを、タップという新しい形で表現したい」、Mr.キング・高橋海人は「ジャニーズの舞台といえば伝統的なフライング。今年も新たな技に挑戦していけたら」、HiHi Jet・猪狩蒼弥は「ジャニー社長からは、ニューヨークなどでは、ローラースケートのパフォーマンスが主流と聞いたので、ふんだんに取り入れながら、新しいものに挑戦しようと思っています」とそれぞれの得意分野をアピール。

一方、LoveTune・真田佑馬は「僕たちはバンドをやっているグループで、昨年の記者会見では『楽器を弾きながら飛びたい』と言ったら、それが見事にかなったので、今回もかなうと信じて……、水の中でバンドをやります!」と大きな目標を打ち立てて場を盛り上げた。

「初めての帝国劇場での思い出」へ話題が及ぶと、Love-tune・阿部顕嵐は「初年度の『ジャニーズ・ワールド』が初めてだったんですが、その時の“ジャニーズマンション”で伊野尾(慧)くんの足を踏んづけてしまって……。僕も、誰かに踏まれつつ、先輩たちを超えていきたいと思います(笑)」と失敗談を告白。Travis Japan・梶山朝日は「ジャニーズマンションでの三味線が思い出。自分が帝国劇場に立っていることを初めて実感して、それをお客さんに褒めていただいて、今こうしてグループで活動できていることが本当にうれしく思います。今年も胸を張って、主演として頑張ります」と感慨深い表情をのぞかせた。

平野は「初めて立ったのは、4年前の『ドリームボーイズ』。そこで(高橋)海人と(永瀬)廉とでMr.KINGとして活動したのが初めて」と自身の思い出を振り返りながらも、「私ごとなんですが、ジャニー社長と初めて会ったのは帝国劇場なんです。それと、“ジャニー社長ごと”なんですが(笑)、ジャニー社長が、マイケル・ジャクソンさんとお会いしたのが、この帝国劇場だそうです。ロビーで迷子になっていたのを助けたんだと聞いてて、すごい出会いの場所だなと思いました」とエピソードを披露した。

さらに、「自分のライバル」について質問が飛ぶと、Travis Japan・七五三掛龍也は「ここにいるほかのグループ全員!」と力強い一言。Love Tune・諸星翔希は「自分の心。長い期間で、身体も心も疲れてきた時に、どう自分に打ち勝って、良いパフォーマンスをするかが重要」と、堂本光一から受け取った教えを明かした。

また、東京B少年・佐藤龍我は「HiHi JET。HiHiB少年としても活動しているので、仲間でもライバルでもあり、共に刺激し合いながら頑張ります」、HiHi JET・井上瑞稀も「僕らも東京B少年。同じグループでもあり、違うグループでもあり、プライベートでは仲良いんですが、稽古や舞台中はバチバチになると思います」と、彼らならではのライバル心をお互いに露わにした。

永瀬は「Princeですね。一緒に活動した時期もあったし、昨年も『オールスターズ・アイランド』でも、Princeのパフォーマンスには負けられないという意識があったし、年齢も近いし仲も良いぶん負けたくないですね」と意気込んだ。

帝国劇場の屋上からは皇居の森や丸の内のビル群を一望できる

帝国劇場の屋上からは皇居の森や丸の内のビル群を一望できる

『ジャニーズ YOU&ME アイランド』

【スタッフ】作・構成・演出=ジャニー喜多川
【キャスト】Mr.KING/Prince/HiHi Jet/東京B少年/Love-tune/Travis Japan

2017年9月6日(水)〜30日(土)
・会場=帝国劇場
・一般前売=8月5日(土)開始
・料金=全席指定S席12,500円/A席10,000円/B席8,000円/C席6,000円

【公式サイト】http://www.tohostage.com/johnnys_youme_island/​

 
 

 

演劇・ミュージカルのポータルサイト シアターガイド
シェア / 保存先を選択