【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年07月24日~2017年07月30日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
2017.7.23
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

先週末には獅子座での新月を迎え、波乱に満ちたニュースや世相とは裏腹に、大きな変化のない日常の不満にも、割り切りや新しい流れを感じられるようになってくるでしょう。それは、どんな状況となっても毎日は同じように訪れ、どのような選択をしても結局のところ「自分のことを決めるのは自分でしかないのだ」という何かしらの哲学を、それぞれが感じ始めるからなのかもしれません。

「世間体でいえば」「普通だったら」なんて、周りの空気を読みあう「スタンダード」はさておき。一体、あなたはどうしたいのでしょうか?

満たされたいと願うのであれば「自分とは違う人や世界」への意識を軽やかに外してしまいましょう。SNSをお休みしてしまうのもいいと思います。望んでいる形はどうあれ「自分の思い通りに動かせる人なんて、究極を言ってしまえば自分しかいない」のです。それに……あなたが思っているより、あなたのことを気にして生きてる人は案外少ないものです!

いつまでも「誰か」が気になり、誰かの「不幸が楽しい世界」にこれからも住み続けるか。「自分が満足する世界」を見つけに旅立つのか。ピンと来ないまま押し流されてきたことには、そろそろ予期せぬことから綻びが見えてきます。もしかすると、自分にとって好条件だったものが総勢でひっくり返るほど、足元が見えていなかったことに気づくかも。

相手が真に望んでいるものやメリット、本性や策について「想像以上に自分を脅かす存在が隠れている」暗示。残念ながら、表向きが良いものだとしても、裏はないと言いきれる人があまりに少ないのでしたら(長い付き合い・近い関係であればなおさら)おそらく、その世界や人間関係は賞味期限が来たと心得て。

積み重ねてきた時間や関係性、これからも変わるであろう期待、そういう色眼鏡がどんどん意味のないものになります。すべてが失われるわけではなく、必要なものだけが必要なだけ残るはずです。どうか、悲壮感や絶望の気持ちにとらわれないでください。失うことがネガティブに思えたとしても、それはこれからまた尊い希望の光をみいだすための、新たな旅の幕開けにすぎないのですから!

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
天真爛漫さ、ポップな

おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
振り出しに戻る、ルーツ

ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
配分計算、アンサンブル

かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
実験的な、アンダーグラウンド

しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
泥臭さ、アウトロー

おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
快楽主義、ダンサブル

てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
おしゃべり、グルーヴィー

さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
損切り、イージーな

いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
異文化、変拍子

やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
休戦、ヒーリング

みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
曖昧さ、スモーキー

うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
変則的、プレイリスト

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択