内田理央、ドラマ『将棋めし』で連ドラ初主演が決定「絶対にお腹が空くと思います」

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.7.23
内田理央

内田理央

画像を全て表示(2件)

内田理央が、8月2日からスタートする連続ドラマ『将棋めし』(フジテレビ系)で、連続テレビドラマ初主演を飾ることが発表された。

同作は、松本渚原作のコミックを実写化したもので、内田は史上初の女性プロ棋士・峠(とうげ)なゆたを演じる。10時間以上にも及ぶ対局の途中で許された食事とおやつに真剣に悩みながらも、男性棋士たちを倒し“名人”を目指していく。

■内田理央 コメント
藤井聡太さんで世間が盛り上がっている時に、将棋のゲームでよく遊んでいたので、まさかこのタイミングで「将棋」を舞台にした連続ドラマの主演を頂けるとは思いませんでした。お話を頂いた時は本当にびっくりしました。小学生の時には地元のおじいちゃん達とよく将棋で遊んでいたのでルールは知っていましたが、詳しくは知らなかったので作法など改めて勉強しています。また、「美味しいご飯にパワーをもらう」というのはすごく共感ができます。私も撮影の時に、お昼ごはんでお肉とかが出てくるととてもテンションが上がるので、私と似ている部分があるなと思いました。ご飯の力は絶大です。深夜の放送ですが、FODと地上波でご覧になれますので是非ご覧ください。将棋が詳しくなくても楽しめる作品で、絶対にお腹が空くと思います。

 

番組情報
ドラマ『将棋めし』
峠なゆた(原作)

峠なゆた(原作)

放送:2017年8月2日(水)26時40分〜全8話 ※1話25分
※2017年7月31日(月)〜FODにて配信
主演:内田理央
原作:「将棋めし」松本渚(株式会社KADOKAWA「月刊コミックフラッパー」連載中)
脚本:児玉頼子
企画・プロデュース:清水一幸(フジテレビ)
プロデューサー:渋谷英史、小林泰子(The icon)
演出:安見悟朗
制作協力:The icon
制作著作:「将棋めし」製作委員会
公式URL:http://fod.fujitv.co.jp/s/
シェア / 保存先を選択