8月31日のW杯アジア最終予選オーストラリア戦 「必勝」願いパブリックビューイングが各地で開催
サッカーW杯アジア最終予選もいよいよ決戦の日を迎える
サッカーW杯アジア最終予選もいよいよ大詰め。日本代表は本選出場を賭けて、8月31日(木)にオーストラリアと埼玉スタジアム2〇〇2で対戦する。
現在、日本は最終予選グループBで勝ち点17のトップ。しかし、勝ち点1差でサウジアラビアとオーストラリアが追ってきており、けっして楽観はできない状況だ。しかも、日本の対戦相手は8月31日(木)がホームでオーストラリア、9月5日(水)(※現地時間)がアウェーでサウジアラビアとライバルとの直接対決が残っている。
日本はあと1勝(勝ち点3)を積み上げれば、グループ2位以上が確定し本選出場が決まる。だからこそ31日のホーム・オーストラリア戦は勝って最終戦を迎えたいところだ。もし引き分け以下で最終戦を迎える場合、スケジュールがタイトなうえに中東への遠征となり、しかもアウェーの洗礼まで受ける可能性がある。
大勢で日本を応援したいという人のために、東京、大阪、愛知、広島など各地でパブリックビューイングも実施される。日本の「必勝」を願って、パブリックビューイングで大勢の人と勝利の喜びを分かち合いたい。
残すは8月31日のオーストラリア戦と9月5日のサウジアラビア戦の2戦を残すのみ
イベント情報