【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年09月04日~2017年09月10日)
SPICE【来週の星占い】
季節は穏やかに初秋へ。2017年も残り4か月……。時の過ぎる速さは誰にとっても平等なものであるはずなのに、今年ばかりは自分のペースが掴めないまま、どこか“加速しすぎたもの”や“エスカレートしていくもの”に振り回されたり、状況に混乱したり、流されるままに泳いでいるという方も多いかもしれません。解りやすいインパクトが身の上に降りかかったか、規模感はさておき“節目”のようなものをこの夏に感じた方も多いでしょう。
コミュニケーション・思考・通信・移動などを扱う星・水星が逆行をしていた約1か月の間、様々な想いが浮かんでは消え、思うように進まない状況にヤキモキしていたなら、もう少しだけの揺らぎを覚悟していて。やっぱりこうしたいという自己主張や、相手の意志や空気を読むような繊細な機微と共に、そろそろ落としどころを見つける次の段階へ歩みを進めることになるでしょう。
いつかやらなくてはいけなかった事にケジメをつけ、懐かしい顔ぶれや会いたいと思っていた人に会えた。向こうから不意に訪れる“何か”もあったはずです。ただ一つ言えるのは、然るべきタイミングで物事は起きるものだということ。偶然と必然は、貴方が生きる毎日の暮らしの中で、無数の選択肢と共にあります。
ずっと思い描いていた理想や信じていた“偶像”には、まだまだ予想もしなかった裏の筋立てが残されているのかもしれませんし、一切の希望的観測を捨て去らなくてはいけないほど、強烈な洗礼を以って知らされるような衝撃もあらわになりやすいとき。何が起きたとしても、裏切られた思いをするとしても、事実と真実は人の数だけ解釈があり、それも時を経て色変わりしていくということ。「その時はそう思った。」大切に想った、かけがえのない貴方の気持ちが、この先も色褪せず宝物として残っていくようにと祈るばかりです。
あらゆる分野、あらゆる角度から見直しを図るシーズンはまだ続きます。2018年以降の心の景色をどう彩るのか、持ち得る具材やスキルを再点検してください。自分では到底描けない絵をいつまでも追及していないでしょうか。あわよくば誰かに描いてもらおうと利己的に立ち回るのは得策ではありません。人生は自己責任である、それをまざまざと思わされるような出来事はこの秋も引き続きあらわれてくるでしょう。特に、ネットやSNSで公開する情報には注意したいところです。良くも悪くも隠そうとしたことが、裏目に出そうです。公明正大に行きましょう。
最新機器、エレクトリカル
◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
棚卸し、リスクマネジメント
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
空想、エモさ
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
几帳面に、クラシック
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
素朴な、オールドスクール
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
移動手段、コンパクトな
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
仮想現実、アノニマス
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
定点観察、ルーティンワーク
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
新機軸、ニュースタイル
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
自然共鳴、エシカル
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
直感、フィーリング
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
未知の体験、コンテンポラリー