大貫勇輔、本田望結がMCを務めるバレエ情報番組が今冬スタート 最新の公演情報や注目ダンサーの紹介も

ニュース
クラシック
舞台
2017.10.2
(左)大貫勇輔、(右)本田望結

(左)大貫勇輔、(右)本田望結

WOWOWが、11月より国内・海外のバレエ情報を届ける新レギュラー番組をスタートさせる。

日本は、世界屈指のバレエ団が毎年来日し、年間100以上のコンクールが開かれ、40万人以上がレッスンに励んでおり、才能ある若者たちが続々と海外コンクールで入賞。世界中から注目を集めるバレエ大国でもある。この度スタートする番組では、最新の公演情報やバレエニュース、いま絶対に見ておきたい注目ダンサーの紹介、憧れのダンサーによる、バレエメソッドを活用したトレーニング伝授など、ここでしか観られないスペシャルなメニューが盛り込まれている。番組の進行役は、大貫勇輔本田望結が務める。

大貫勇輔 コメント
初めてのメインMC! 本当に光栄なことだと感じています!
今、まさにミュージカル『ビリーエリオット』に出演中で、日々バレエダンサーとして生きていますが、やはりいつも感じるのはバレエの大切さと美しさ。これらを伝えられるMCを目指し、バレエダンサーを目指す子ども達はもちろん、たくさんの方にバレエの素晴らしさを伝えられるよう、自分自身、楽しみながら全力で伝えていきたいと思います。

 

本田望結 コメント
3歳からフィギュアスケートを始めました。 共通点の多いバレエも週に一度ですがレッスンを受けています。 WOWOWさんの新番組で本格的なバレエを学ばせて頂けると伺い楽しみでワクワクしています。 番組をご覧になって頂ける皆さまと一緒にバレエの魅力をたくさん学びたいです。

 

番組情報
バレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」
11月5日(日)夜6:30 スタート[WOWOWライブ]
進行役:大貫勇輔、本田望結
http://www.wowow.co.jp/detail/111781/001/01
シェア / 保存先を選択