RIP SLYME月面ジャンプしまくりの「JUMP」MV、今夜ニコ生に全員登場

RIP SLYME

RIP SLYME

RIP SLYMEのニューアルバム「10」に収録される「JUMP with chay」が、ファッションブランド「GU」が発行するWebマガジン「G.PAPER」のキャンペーンソングに決定したことを受け、「GU」とのコラボミュージックビデオが完成した。

MVの中でRIP SLYMEは、おそろいの「GU」のボーダートップスや、最新アーティスト写真と同じ色違いのつなぎを着用。“スタイリスト”に扮した彼らが月面でジャンプを繰り返しながらUFOから降りてきたマネキンに「GU」の服を着せると、なぜかマネキンが人間になってクレーターから飛び出すという奇想天外でポップな作品に仕上がっている。

また「10」の発売を記念して、店着日の本日9月29日(火)20:00からニコニコ生放送にて24時間にわたるRIP SLYMEの特別番組が配信される。番組冒頭では、メンバー全員がとある街を練り歩くロケの模様を生中継。彼らが全員そろってニコニコ生放送に出演するのは今回が初となる。ほかにも過去のライブ映像やMVなどが放送され、発売日を盛り上げる。


 

SU(RIP SLYME)コメント

「楽しかったら自由に飛び跳ねればいいのよっ」的な曲でしたので、自由がコンセプトのGUさんと自由な発想の制作チームと監督&スタッフ、この3大自由人が集まって制作した自由奔放なMVになっていると思います。ですので、見てくれる方々も自由にお尻でも掻きながら見て頂けると何不自由なく自由でいられると存じます。ありがとうございました。

斎藤渉監督 コメント

今回、GUとのコラボPVにあたり、GUさんが掲げる“ファッションを自由に”というコンセプトとRIP SLYMEさんが持つ自由な音楽性とキャラクターのクロスポイントから“空中スタイリストRIP SLYME”というテーマで制作させて頂きました。実際に宙を舞いながらマネキンにスタイリングするという難易度の高いパフォーマンスも難なくこなしてしまうメンバーの皆さんは流石の一言でした。また今回要素を削りシンプルな展開にしたことで骨太のブランディングMVに仕上がったと思います。

RIP SLYME メンバーニコニコ初降臨 10thアルバム「10」リリース記念 24時間SPECIAL

配信日時:2015年9月29日(火)20:00~30日(水)20:00
配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv235757725

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択