コンクールで優勝多数!世界一のパエリア専門店が初上陸
スペインの国際コンクールでチャンピオンに輝いたパエリア専門店「MIGUEL y JUANI(ミゲルフアニ)」が11月中旬、新宿タカシマヤ タイムズスクエア レストランズ パーク13階にオープンする。
同店は、“スペイン料理若手No.1”と評される料理人の1人である、パコ・ロドリゲス氏が手がけるレストランブランド。パコ氏は、パエリアの世界大会「スエカ国際パエリアコンクール」で2014年に優勝を果たした他、数々のコンクールで受賞している実力者だ。
今回の日本1号店では、「バレンシア風パエリア」や「魚介のパエリア」といった本格パエリアはもちろん、日本では珍しい、パスタで作るパエリア「フェデウア」も多数用意。その他にも、スペイン産の生ハムをはじめとしたタパス(小皿料理)やワインを取りそろえ、魅力あふれるラインアップとなっている。
また、店内には現地から取り寄せたタイルをあしらい、スペインらしい空間を演出。料理だけでなく、本場の雰囲気も合わせて堪能できる。
パコ氏によると、日本でなじみのあるパエリアは、地元で提供されるものとは大きく異なるのだとか。スペインのパエリアは水分を含まず、米の歯ごたえがしっかり残る。まさに”米のアルデンテ”という表現が適しているという。
世界一のパエリアが味わえる貴重な専門店とだけあり、注目を集めること必至!今からオープンを楽しみに待ちたい。【東京ウォーカー】