中川翔子×小林幸子 超絶バトルMV完成 ラスボスさっちゃんのHPが「9999」から全く減らない!?

ニュース
動画
2015.10.6

 10月28日に新シングル『無限∞ブランノワール』をリリースする、中川翔子と小林幸子の衝撃コラボユニット しょこたん■さっちゃん(■=ハート)。今作のミュージックビデオが完成した。

 このMVは、ヒャダインこと前山田健一が書き下ろした楽曲のテーマである「ブランノワール(光と闇)」を、和のテイストで豪華絢爛に表現した「超絶バトルMV」として仕上がった。ゲーム好きなしょこたんのアイデアもあり、MV内では小林幸子が、大量増殖し、空を回転して飛びまわり、巨大化し、さらに目からビームを出すなど、圧倒的な「ラスボス」として降臨し、白い和装のしょこたんと、黒いラスボス衣装のさっちゃんによる、激しいバトルが繰り広げられている。

 2番サビあたりでは、しょこたんが得意のヌンチャクでいくら攻撃しても「ラスボス さっちゃん」のHPが「9999」から全く減らないなど、バトルゲーム風の演出も導入されている。まさに、最強の「ラスボス」とのバトルの結末も気になるところだ。

 また、今作のMVは、音楽業界ではまだ珍しい360°動画を用いて制作されており、そちらの動画は10月下旬に公開。これに先がけて、10月6日15:30よりニコニコ生放送にて「360°ミュージックビデオができる前に、360度連続でミュージックビデオ流してみた。」というテーマで、2D ver.の通常MVを360度連続で配信する『しょこたん?さっちゃん「無限∞ブランノワール」無限∞試聴会』という異例の生配信も決定した。

 360回目が流れる10月7日19:30頃には何かが起こる!? ということで、ファンのみならずとも、最後まで絶対に目を離せない放送となりそうだ。

 

Billboard Japan
シェア / 保存先を選択