アマゾン限定クラフトビールがローソンに登場!


10月6日(火)より、全国のローソン酒販店(ローソンストア100を除く)では、ビール醸造メーカー、ヤッホーブルーイングのオリジナルクラフトビール「月面画報」(298円)を数量限定で販売。これまではアマゾン限定で取り扱いされていた話題のビールが、店頭で購入可能となる。

「月面画報」は、ベルジャン酵母とアメリカンホップが織り成す、芳醇で華やかな香りが特徴。記者が実際に飲んでみたところ、クラフトビール特有の豊かなコクと共に、バナナを思わせるフルーティーな甘味が広がった。個性的でありながらも、苦味が少なくのど越しは軽やかなため、普段ビールを飲みなれていない人にもおすすめしたい。

また、10月20日(火)からは、これまでに2回、数量限定品として発売されてきた「僕ビール、君ビール。」(288円)が、定番商品として店頭に並ぶ。こちらはローソンとヤッホーブルーイングが共同開発したクラフトビールで、爽やかな香りとすっきりとした味わいが際立つ。苦味や酸味、甘味などがバランスよく仕上がっており、ゴクゴクと何杯でも飲みたくなってしまうおいしさだ。

これら以外にも、「よなよなエール」(268円)と「インドの青鬼」(288円)、「水曜日のネコ」(288円)が定番商品として販売中。ヤッホーブルーイングのビール5種類がローソンの店頭にそろうこの機会に、飲み比べを楽しんでみてはいかが?【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択