赤い竜が猛る! 中日が特別企画「昇竜」ユニホームを発表

ニュース
スポーツ
2018.1.31
中日ドラゴンズは特別企画の「昇竜」ユニホーム(左端)をはじめ、2018年シーズンで着用するユニホームを発表した

中日ドラゴンズは特別企画の「昇竜」ユニホーム(左端)をはじめ、2018年シーズンで着用するユニホームを発表した

中日ドラゴンズは、2018年度シーズンの公式戦で使用するユニホームを発表した。

ナゴヤドームでの主催試合で着用する3種類のユニホームは、ホーム・ビジターとも基本カラーはロイヤルブルー「ドラゴンズブルー」で統一。デザインは昨年と同様だが、今シーズンよりミズノ社の素材が使われることになった。さらに、6試合ではファンクラブ会員と同じユニホームを着用する予定となっている。

そして今年の目玉は、特別企画用の「昇竜」ユニホーム。デザインは青を基調とし、もう1つのチームカラーである赤で昇竜をイメージしている。今シーズンは4月20日(金)の広島東洋カープ戦、5月18日(金)の阪神タイガース戦、7月8日(日)、8月10日(金)、11日(土)、12日(日)の東京ヤクルトスワローズ戦の全6試合で着用予定だ。

昇竜レプリカユニホームの配布は8月10日(金)、11日(土)を除いた4試合で行われるので、ファンならぜひ手に入れておきたい。昨シーズンはセ・リーグ5位に終わったドラゴンズだが、新ユニホームで巻き返しを図りたいところ。文字通り「昇竜」のごとく、目指すは2011年以来遠ざかっているリーグ優勝だ。

イベント情報
『中日ドラゴンズ 出場試合

 
シェア / 保存先を選択