DIR EN GREYのShinyaがチェブラーシカとコラボ

ニュース
音楽
2018.3.5

画像を全て表示(3件)

2月24日(土) グレースバリ秋葉原にて、DIR EN GREYのドラマーで、SERAPH名義でも活動するShinyaが『Shinya×チェブラーシカ』と題したトークイベントを開催した。

このイベントは、Shinyaブログマガジン「Shinya Channel」会員限定で受付を行ない、イベント当日はShinya自身の誕生日ということもあり、定員をはるかに超える応募が殺到。急遽立見席が用意されるほどの盛況ぶり。

DIR EN GREYのメンバーの中でも異色の存在として注目を集めるShinyaは、兼ねてからロシア生まれのキャラクター「チェブラーシカ」の大ファンであることを公言しており、イベントにはチェブラーシカも参加。MCとして参加した団長(NoGoD)との軽快なトークで、会場は大盛り上がりとなった。

そして、イベントの数日前に「ちょっとした重大発表がある」とだけ告知があり、駆け付けたファンはその発表を待ちわびていたところ、Shinyaの口から【Shinya×チェブラーシカ コラボグッズ 発売決定】というニュースが発表された。

イベント終了後に販売されたコラボグッズは、一部商品を除き即完売となったため、ネット販売を望む声が多く、現在検討中とのこと。また、このイベントの様子と、今後のグッズの販売情報については、「Shinya Channel」(http://www.co-yomi.com/shinya/)にて随時更新する予定となっている。

 

シェア / 保存先を選択