Fo'xTailsが8月ワンマンライブで解散

ニュース
音楽
2018.5.7
Fo'xTails

Fo'xTails

Fo'xTailsが8月1日に東京・UNITで開催するワンマンライブをもって解散することを発表した。

解散の理由についてtakao(Vo)はオフィシャルサイトに掲載したコメントの中で、メンバー同士の考えや方向性のすれ違いが生じたと明かし「そういう状態でこれからも続けていくのはどうなんだろうということでメンバーと話し『解散』という選択をしました」と説明。鳴風(G)、テラ(G)、坂本尭之(B)もそれぞれ解散に至った思いとファンへの感謝を述べている。

すでにリリースが発表されている5月23日のニューシングル「アトリア」が、バンドにとっての最後のシングルとなる。ラストライブのチケットは明日5月7日12:00よりオフィシャルサイトにて先行予約を受け付ける。また、シングル「アトリア」購入者を対象とした先行予約も行われる。

Fo'xTailsは2013年に結成されたロックバンドで、2015年2月にシングル「GLITTER DAYS」でメジャーデビューを果たした。2016年5月より現在の体制で活動しており、ニューシングル「アトリア」はテレビアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇」のエンディングテーマとしてオンエア中。

Fo'xTails LASTLIVE "Make One's Last Day"

2018年8月1日(水)東京都 UNIT

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択