主演はなんと木村拓哉!『龍が如く』チーム最新作『JUDGE EYES:死神の遺言』完成披露会レポート

レポート
アニメ/ゲーム
2018.9.10

画像を全て表示(9件)

 

9月10日に六本木・東京ミッドタウンホールで開催された「PlayStation LineUp Tour」。これからリリースされるPlayStation4最新作の数々をお披露目するこのイベントにて、セガの大ヒットシリーズ『龍が如く』製作チームによる最新作『JUDGE EYES:死神の遺言』の完成披露会が行われた。

今後発売される興味深いタイトルが続々と紹介される中、イベント終盤に『龍が如く』シリーズの顔でもある名越稔洋総合監督がステージに登場。新作タイトルの発表と共に初お披露目となるゲーム映像が上映されたが……そこに登場した木村拓哉の姿に大きなどよめきが! 『龍が如く』シリーズでも毎回有名俳優・タレントがゲーム中に出演して話題を呼んでいたが、今回の最新作では何と木村拓哉が主演を務めるのだ。


木村拓哉が演じるのは歌舞伎町を根城にする私立探偵・八神隆之。かつては新進気鋭の若手弁護士だったが、自分が無罪を勝ち取った男が再び殺人を犯したために、弁護士をやめて探偵に身をやつすことに。ゲームでは、そんな八神がある事件を切っ掛けにして再び過去と向き合うことになり、それに絡んだ様々な謎とドラマが描かれていくのだ。
 

完成披露会では、まず詳しいゲーム内容をビデオで紹介。ターゲットに見つからないよううまく尾行したり、カメラやドローンを駆使しての決定的な証拠写真の撮影&それを突きつけての追求、そして街を疾走しながらの追跡や痛快なアクションが楽しめる格闘バトルなど、メインストーリーと平行して私立探偵としての様々なミッションも楽しめるようになっているようだ。
 


続いてステージには、主演の木村拓哉を筆頭に、八神の恩師でもあるベテラン弁護士・源田龍造を演じる中尾彬、事件を通して八神と関わる二人の刑事・黒岩満役・谷原章介と綾部和也役・滝藤賢一らが登場。ゲーム中の八神に寄せたファッションで登場した木村は初のゲームの仕事について、ゲームの世界の中に入っていくという未体験の仕事への驚きと高揚感、そして実際にできあがったトレーラーを見て「自分が動いている」ことに興奮しつつも何か恥ずかしさも感じたとのこと。
 


中尾彬は最初ゲームで演技をすることが「どうやればいいかわからなくて自信も無かったのですぐに(オファーを)断りました」と意外な裏話を披露。そして実際には一人でセリフだけで演じたものが、ゲームの中ではしっかり木村とのドラマに仕上がっていたことに驚き、「これを機会にゲームをやってみたい」と語り会場を沸かせた。 黒岩刑事役の谷原章介は、元々『龍が如く』シリーズを遊んでいたのでオファーをもらって嬉しかったと語り「モデリングデータを取る前に痩せた方がいいかなとダイエットしたけど、データでいじれるから大丈夫だと後で聞かされ、二週間前にそれ言ってほしかった」と語り笑いを誘った。

 


エリート刑事の黒岩と対照的にクセ者の刑事ということで、名越総監督がオファーしたという綾部和也役の滝藤賢一は、収録後しばらく何も話を聞かなかったので降ろされたのかと不安だったとのこと。演技自体は「いつもクセのある役が多いので」ということで、それらの経験を活かしながら演じさせてもらったとのこと。

 


そしてゲーム映像内でも存在感を示していた極道の男・羽村京平を演じるピエール瀧からはビデオメッセージが寄せられ、データ化された自分である羽村も使えるモードがあるので、ゲームを色々楽しんでみてほしいと会場のゲームファンへメッセージを送った。


続いて様々なドラマ/映画などに主題歌を提供し、今作でも主題歌『アルペジオ』とエンディングテーマを担当する人気ロックバンド[ALEXANDROS]がステージに登場。メンバーもスタッフもゲームが大好きということに加え、かなり自由に作らせてもらったとのことで、ぜひクリアしてエンディングもしっかり聞いてほしいとのメッセージを送った。


12月13日に日本・韓国・中国版が同時発売となり、本日より冒頭が遊べる体験版もダウンロード可能となっている『JUDGE EYES:死神の遺言』。ぜひゲームによって描かれるサスペンスストーリーを、いち早く体験してみてほしい。

取材・文:斉藤直樹

 

リリース情報

『JUDGE EYES:死神の遺言』

対応機種:PlayStation4
発売日:2018年12月13日(木) 発売予定価格:通常版・ダウンロード版:8,290円(税別)
ジャンル:リーガルサスペンスアクション
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:D区分(17歳以上対象)

【出演】木村拓哉 谷原章介 ピエール瀧 滝藤賢一 中尾彬
【楽曲提供】[ALEXANDROS]
【総合監督】名越稔洋
 
 
(c)SEGA
シェア / 保存先を選択