どついたるねんのベーシスト・DaBass脱退、ニューアルバム発売延期

ニュース
音楽
2018.10.7
どついたるねん。下段中央がDaBass。

どついたるねん。下段中央がDaBass。

どついたるねんのDaBass(B)がバンドを脱退することが明らかになった。

DaBassは、どつのオフィシャルサイトで「常日頃自分が思い描いている、音楽像を追求することに熱がはいりすぎてしまい、バンドとしての活動に時間を割くことが前向きになれずになってしまった」「わかりやすくいうと、自分はどついたるねんの発起人であり、中心人物でもあるワトソンくんになりたい」と脱退理由を説明。DaBassの脱退により11月7日にリリースされる予定だったニューアルバム「2」の発売も延期となった。なお、すでに決まっているライブは現在のメンバーで行うとのこと。発表と合わせてYouTubeでは「ダバスヤメマス」という楽曲が公開されている。

DaBass コメント

こんにちはみなさん、いかがお過ごしでしょうかみなさん。だばっちゃんです。
誠に勝手ながらこの度わたくしはどついたるねんを離れることを決断しました。理由としましては、常日頃自分が思い描いている、音楽像を追求することに熱がはいりすぎてしまい、バンドとしての活動に時間を割くことが前向きになれずになってしまったということです。この自分自信の音楽の追求というのは、いうならば、自分主導で、思い描く音楽を、責任をもって、つくっていくということであり、バンドの中でその立ち位置につくということとは、また違ってきます。なんだか言ってることがよくわかんないなと思う方も居ると思いますが、わかりやすくいうと、自分はどついたるねんの発起人であり、中心人物でもあるワトソンくんになりたい、ということなのだとおもいます。20歳の時にワトソンくんが自分と田口をバンドに誘ってくれたように、これからの人生、やりたい音楽を自分自信でマイペースに切り開いていきたいとおもいます。

最後にワトソンくんバンド誘ってくれてありがとう!その他メンバーのみんな、元メンバー、ありがとう!最高に楽しい20台前半だった!また遊ぼう
その他関わったみなさん、ファンのみなさん本当にありがとうございました。またどこかで会いましょう!では!

木本創太
2018年10月2日 酔っ手羽 中野店にて

どついたるねん コメント

みなさん、こんにちは。どついたるねんです。
本人の記載の通り、DaBassがどついたるねんを脱退します。
それに伴いまして、予定していたアルバムの発売も延期とさせてください!
今後ともどついたるねん、およびDaBassを宜しくお願いします。
ひとまず少しだけ充電期間に入りますが、必ず戻ってきます!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択