Kis-My-Ft2×作詞・藤井フミヤ×編曲・亀田誠治! 北山宏光の主演映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』主題歌が決定

ニュース
動画
音楽
映画
2018.12.9
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』 (C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』 (C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会

2019年 2月15日公開の映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の主題歌が、Kis-My-Ft2が歌う「君を大好きだ」に決定した。

『トラさん』は、2014年より『月刊YOU』(集英社)に連載された板羽 皆原作の同名コミックを実写映画化する作品。売れない漫画家・高畑寿々男が交通事故で死んでしまい、猫として1ヶ月だけ家族のもとに戻されるドラマだ。主人公の寿々男=トラさんを、映画初出演にして初主演を飾るKis-My-Ft2の北山宏光が演じるほか、寿々男の妻・奈津子役で多部未華子、寿々男と奈津子の娘・実優役で、平澤宏々路らが出演している。

 

北山が所属するKis-My-Ft2の「君を大好きだ」は、映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』のために書き下ろされた主題歌。作詞に藤井フミヤ、作曲にヨシダタクミ、編曲に亀田誠治を迎えたバラード。

映画『トラさん』プロデューサーの明石直弓氏は、今回の主題歌に、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」とコメント。作詞を手がけた藤井は「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」と楽曲について語っている。また、編曲の亀田は、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします」とコメントしている。

主題歌決定を記念して、映画の劇中写真も公開。死んで猫=トラさんになる前の寿々男(北山)、そして、奈津子(多部)と実優(平澤)の様子をとらえた一枚だ。

『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2019年 2月15日(金)全国ロードショー。

楽曲情報

Kis-My-Ft2「君を大好きだ」
作詞:藤井フミヤ 
作曲:ヨシダタクミ  
編曲:亀田誠治
 
Kis-My-Ft2 avexオフィシャルページ:https://avex.jp/kismyft2/

作品情報

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』
出演:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路
飯豊まりえ 富山えり子 要 潤 バカリズム
 
原作:「トラさん」板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也 
脚本:大野敏哉 
音楽:渡邊 崇 
配給:ショウゲート 
公式サイト:http://torasan-movie.jp/
(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
シェア / 保存先を選択