企画展『綿引明浩展 Il Vento 〜風の王国〜』、Bunkamura Box Galleryで開催

ニュース
アート
2019.2.5

『綿引明浩展 Il Vento 〜風の王国〜』が、2019年2月15日(金)~2月27日(水)まで、Bunkamura Box Galleryにて開催される。

心地良い風に吹かれ、自由気ままな旅が始まるひととき。天高く上がる幻想的な気球は、遥かな地平線を抜け、水面に浮かぶ不思議なボートは青く広大な海を超えていく……。

“キャスト”と呼ばれる登場人物を中心に、賑やかでどこか魅惑的な作品を紡ぎ出す綿引明浩。「Il Vento 〜風の王国〜」と題した今展では、様々なキャストが流れる風に逆らうことなく、心の赴くままの姿で旅を始める。オリジナル技法クリアグラフを用いて描かれた世界で、今にも動き出しそうなキャスト達。楽しげに仲間たちを従え、優雅に鍵盤を弾く女性、キャンバスを抱え放浪する画家、必死に舟を漕ぐ力強い人物。そこからはそれぞれの希望や夢が素直に映し出され、その想いや願いは気まぐれな風に乗り、新たな物語へと旅立っていく。

行き着く先には誰も見たことのない神秘的な風景、素敵な出会いそして計り知れない人類の記憶が眠り、また新たなカタチとして生まれ変わり旅は続いていく。四季を感じ、その都度新たな旅を始める我々と同じように、新鮮で清々しい物語の息吹を感じてみてほしい。

イベント情報

綿引明浩展 Il Vento 〜風の王国〜
期間:2019年2月15日(金)~2月27日(水)
会場:Bunkamura Box Gallery
シェア / 保存先を選択