AA=、次作で後輩Kjとコラボ「自分にとって誇らしく特別な瞬間」

ニュース
2015.11.12
AA=

AA=

AA=が次作でKj(Dragon Ash)とコラボすることが明らかになった。

THE MAD CAPSULE MARKETSの大ファンで、上田剛士をリスペクトしているというKj。上田は今回の発表に際して、「多くの若いミュージシャンから僕の音を聴いて来たと言われてきた。彼らは(僕がそうだった様に)それぞれ新しい自分の音を追求し生み出していく。そんな彼らの音を聴く事は、自分にとって誇らしく特別な瞬間だ」とコメントしている。

今回の発表にあわせてYouTubeには「AA= × ? THE ANSWER IS …」と題された約30秒の動画が公開され、その中ではAA=とKjによるコラボ曲の一部を聴くことができる。なお2組のコラボ作の詳細は追ってアナウンスされる。

またAA=は11月21日に東京・新宿ReNYにてライブツアー「AA= TOUR THE NEXT」の東京公演を開催する。

上田剛士 コメント

Kj、降谷建志と一緒に音を出す。
それは僕にとっても特別な事だ。
多くの若いミュージシャンから僕の音を聴いて来たと言われてきた。
彼らは(僕がそうだった様に)それぞれ新しい自分の音を追求し生み出していく。
そんな彼らの音を聴く事は、自分にとって誇らしく特別な瞬間だ。
Kj。
彼もまたそんな中の一人。
出会った頃はまだ少年だったケンジが今は一人の男として、この歪んだベースで歌っている。
最高の気分だ。
そして、ケンジの音を聴いた新たな少年が、また新しい音を世界に響かせてくれるだろう。
そうやって、この音達は繋がって行く。
きっとそんな俺たちは、バカでかい音の固まりに捕われた特別種なんだ。

AA= TOUR THE NEXT(※終了分は割愛)

2015年11月21日(土)東京都 新宿ReNY

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択