ミルク味の新作も!キットカット専門店が新宿に誕生

ニュース
2015.11.13

画像を全て表示(2件)


ネスレ日本は11月13日(金)、キットカット ショコラトリー 新宿高島屋店を、新宿タカシマヤ 地下1階食品売場にオープンする。

キットカット ショコラトリーは、ル パティシエ タカギの高木康政オーナーシェフが監修する「キットカット」のスイーツ専門店。2014年1月に1号店をオープンして以来、パティシエのこだわりと情熱が詰まった特別な「キットカット」が評判を呼んでいる。

今回、日本有数の繁華街であり、百貨店激戦区としても知られる新宿に、都内で3店舗目、全国では8店舗目となる店を出店。これを記念し、同店の看板商品である「サブリム」シリーズの新商品「キットカット サブリム ミルク」(税抜300円)を、全国に先駆けて先行販売する。

高木シェフは、「新商品の『ミルク』は、こだわり抜いた2種類のクーベルチュールミルクチョコレートを使用しています。絶妙な味のバランスと、風味豊かなミルクの味わいを堪能してください」とアピールする。

さらに、冬季限定の新作「キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ」(税抜400円)については、「ヨーロッパでの修業中に出会ったチリ味のチョコレートに、パッションフルーツを合わせました。パッションフルーツの酸味と柔らかな香りでチリの刺激的な味を包み込むことで、辛味と酸味の絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます」とコメントを寄せている。

一日の平均乗降者数が、世界で最も多いことでも知られる新宿駅。“世界で1番人が集まる街”への出店を受け、特別な「キットカット」の魅力がより一層広まっていきそうだ。

■ インターネット公式ショップを期間限定で開設


精力的に店舗数を増やしていく一方で、インターネット通販での取り扱いも開始した。2016年3月31日(木)までの期間限定で、アスクルが運営するインターネット通販サービス「LOHACO」で、人気の商品を中心に厳選した10アイテムを販売。「LOHACO」が取り揃える充実した日用品と共に、プレミアムな「キットカット」を購入できる。合計で1900円(税込)以上の買い物をすれば、送料が無料になるのもうれしい。

最短で当日の時間帯指定も可能なため、急なギフトにも便利!チョコレートの需要が高まるこれからの季節、近くに店舗がない人は、ぜひ利用してみてほしい。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択