日本の夜を彩る花火大会ポータルサイト「HANABITO」がオープン!スケジュールや有料席の情報なども満載!

ニュース
イベント/レジャー
2019.4.19

日本の夜を彩る花火大会のスケジュールや有料席の情報などを手軽に確認できる花火大会ポータルサイト「HANABITO」がオープンした。サイト名の「HANABITO」は花火を通じて、人、日本の伝統文化、日本花火の芸術、未来、ヒトが関わり、そのヒトを繋げていきたい、花火ツールとして発信し続けるサイトでありたいという想いで「ヒト」と「ハナビ」を繋ぎ合わせたもの。

「HANABITO」では、全国各地で開催される花火大会を地区ごとに検索することができる。また、ゆったりと花火大会を楽しみたい人のために有料席の情報も掲載されており、家族連れやデートプランのプラン作りに最適な作りになっている。

「HANABITO」独自の機能として、見て楽しめる「ポスター一覧」機能、エリアや日程だけではなく、「有料観覧席あり」「駐車場あり」「シャトルバス送迎あり」など、人気のタグを利用した検索が可能になっているのも魅力の一つ。

日本の風物詩である花火大会。2019年の花火大会情報は順次更新されていくので、このポータルサイトで日程や場所などを確認して、早めにスケジュールを立てておきたい。

花火大会ポータルサイト「HANABITO」:https://festival.eplus.jp/

シェア / 保存先を選択