スタジオジブリ映画をマンガで完全再現した「文春ジブリ文庫 シネマコミック」連載開始! 名セリフを探そう

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2019.4.23
「文春ジブリ文庫 シネマコミック」

「文春ジブリ文庫 シネマコミック」

電子コミックサービス「LINEマンガ」では、スタジオジブリの映画の全セリフ全シーンをオールカラーで掲載した「文春ジブリ文庫 シネマコミック」シリーズの連載をLINEマンガ限定で本日より開始した。 

本シリーズは『風の谷のナウシカ』や『となりのトトロ』『おもひでぽろぽろ』など、 宮崎駿高畑勲両監督が生み出したスタジオジブリの映画の世界を完全再現したオールカラーのコミック。各作品のオリジナルフィルムを贅沢に使用し、完全新編集で映画の体感速度に限りなく近い躍動感を再現した。本作が連載形式として展開されるのは今回が初となるという。 

LINEマンガの「無料連載」は、無料で23時間ごとに1話ずつ読み進められることが特徴で、第1弾として、『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』の2作品の連載を本日より開始した。その他作品も順次連載開始予定とのことだ。

作品によってはTV放映時、Twitterで一斉につぶやかれる名セリフもあるが、ジブリ作品は胸に響いたり共感できるセリフも多い。新たにコミックという形でしっかりセリフまで読み込んでみよう。

なお、この連載開始を記念してプレゼントキャンペーンが本日からスタートしている。詳細は以下のとおり。

【連載開始記念プレゼントキャンペーン】 

LINEマンガ公式Twitterアカウント(@LINEmanga)にて、「文春ジブリ文庫 シネマコミック」の『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』の紙のコミックス2作品セットが抽選で3人に当たるキャンペーンを開催。 
■期間:4月23日(火)~4月29日(月)23:59
■応募方法:LINEマンガ公式Twitterアカウント(@LINEmanga)をフォローし、該当のツイートをリツイート

リリース情報

文春ジブリ文庫 シネマコミック
 
■連載期間:2019年4月23日~
■更新:1作品毎(単巻)に順次連載
■連載開始作品:『風の谷のナウシカ』、 『天空の城ラピュタ』
■URL: https://app-manga.line.me/schema/tag/periodic/1005199 
■連載予定作品:『となりのトトロ』、 『魔女の宅急便』、 『おもひでぽろぽろ』、 『紅の豚』、 『平成狸合戦ぽんぽこ』、 『耳をすませば』、 『借りぐらしのアリエッティ』、 『もののけ姫』、 『ハウルの動く城』、 『千と千尋の神隠し』、 『ホーホケキョ となりの山田くん』
■内容:オリジナル新編集による映画の全セリフ全シーンを掲載したコミック完全版。 映画の世界を忠実に再現し、 ジブリ作品の鮮やかな色彩を味わうことができます。 
■出版社:文藝春秋
 
シェア / 保存先を選択