『魔法科高校の劣等生 来訪者編』2020年TVアニメ化決定 原作・佐島 勤からのコメントも到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2019.10.7

画像を全て表示(2件)

原作・佐島 勤、 イラスト・石田加奈によるシリーズ累計1500万部突破(原作小説シリーズ累計1000万部)のライトノベル『魔法科高校の劣等生』、 2014年にTVアニメ化、 2017年に劇場アニメ化を果たした本作のTVアニメ第2期となる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が2020年に放送開始することが発表された。

メインスタッフは2017年に劇場版として上映され、 興行収入5.6億円を突破した『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』から変わらず、 原作・佐島 勤、 原作イラスト・キャラクターデザイン・石田可奈、 監督・吉田りさこ、 音楽・岩崎 琢、 アニメーション制作・エイトビットが担当。 また中村悠一、 早見沙織、 日笠陽子をはじめとした声優陣も第1期、 劇場版から引き続き担当する。

また、 2020年1月からはTVアニメ第1期の地上波再放送が決定した、第1期を振り返った上で第2期を楽しみたい。今後の詳細はTVアニメ公式HPをチェックしてもらいたい。ティザービジュアルを使用したWebアイコン・ヘッダーもSPECIALページにて配布中となっている。

『魔法科高校の劣等生』原作・佐島 勤からのコメント
アニメ『来訪者編』制作決定。 このニュースに驚かれた方も多いと思います。 私も初めて聞いた時には驚きました。

魔法科高校の劣等生』のアニメ化は劇場版『星を呼ぶ少女』で最後だと思っていましたので。 それが再び、 映像で達也や深雪、 彼の仲間たちの活躍をご覧いただけることになり、 感慨もひとしおです。 また、 劇場版では突然の登場となったリーナについても、 キャラクターの背景を含めてご披露できるのは幸運なことだと感じています。

『入学編』『九校戦編』『横浜騒乱編』とは打って変わってオカルト色が強い『来訪者編』ですが、 視聴者の皆様には前回シリーズ以上にお楽しみいただけると確信しています。 『来訪者編』の見所は『横浜騒乱編』のようにド派手な大破壊ではなく、 友情(一部恋愛)に支えられたチームプレーです。 若い彼らの「絆」の力にご期待ください。

 

放送情報

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』


2020年放送開始
メインスタッフ
原作:佐島 勤(電撃文庫刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈
監督:吉田りさこ
音楽:岩崎 琢
アニメーション制作:エイトビット
製作:魔法科高校2製作委員会
 

メインキャラクター/キャスト
♦司波達也:中村悠一
◆司波深雪:早見沙織
◆アンジェリーナ=クドウ=シールズ:日笠陽子
◆千葉エリカ:内山夕実
◆西城レオンハルト:寺島拓篤
◆柴田美月:佐藤聡美
◆吉田幹比古:田丸篤志
◆光井ほのか:雨宮天
◆北山雫:巽悠衣子
◆七草真由美:花澤香菜
◆渡辺摩利:井上麻里奈
◆十文字克人:諏訪部順一

シェア / 保存先を選択