【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年11月18日~2019年11月24日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.11.17
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年11月18日~2019年11月24日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年11月18日~2019年11月24日)

「えっ、それってどういうこと?」「なんで、そうなるの?」みたいな、普段の自分の感覚ではまったく理解のできない考え方や、価値観を持っている人との印象的な出来事がありそうです。もしくは、そのような環境に突然放り出されて、心身を揺さぶられるような新たな感覚を得るのかもしれません。和解や共存となるのか、激論からの決裂となるのか、ハッキリしたものにはなりそう。それが最終結論になることもありそうなので、縁を大切にしたいと思うのなら、意識して冷静に。

予想通りではない反応や、周りで見かけたことのない立ち振る舞いをする人は、あなたにとって新しい世界を見せてくれる存在でもあるのですが、理解できないから、いつもと違うからといって、反射的に「良い」「悪い」「正しい」「間違っている」「気に入らない」「入り込んで欲しくない」みたいに排除してしまうのは、もったいないみたい。

なぜ相手はそのように考えるのか、そのような立ち振る舞いをするのか、そんなこと構っていられない!とイライラせずにぼんやり想像してみるのが良さそう。それと同時に、自分は何をされるとイヤだと感じたり、何に対して怒ったり驚いたりするのだろう、と考えることで、自己理解を深めていくことができそうです。もしかすると、自分の中の小さな正義や、居心地のいい世界を守りたいだけなのかも。

うっかりした伝達ミス、それぞれにとって解釈が違うまま進んでしまった話など、改めてお互いの定義するところを確認し合うことが繰り返されそうです。注意すべきこともありますが、有意義なやり取りになるようポジティブに捉えてみて。

周りの人に対して自分と同じであることを強要すること、相手を変えようとするのはこれからの時代にはあんまりフィットしないみたいだけど、わかり合う努力をしないとその先が描きにくくなって、より狭い世界に住まなきゃいけなくなるみたい。そういう考え方もあるよね。私はこう考える人なの。じゃぁお互いに歩み寄れるポイントってどこだろう?そんな風に、お互いの違いを、楽しむことを意識するとよさそうですよ。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

自分には特にメリットがないと思うことでも、純粋な気持ちで、何かをやってあげたくなるような対象との出会いがあったら、迷わず駆け寄ってみて。新たな「推し」が見つかる暗示。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

あ、もしかしてこれ、ハメられた?なんて思ったら、即効で逃げていいです。チケットやグッズを買う時に、いつも他力本願な態度を取るような、形だけの「お友だち」は振り払って正解。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

こじらせた関係の物事や、好きなはずなのに愚痴しか出てこないような人物と、ようやくサヨウナラ出来そうな気配。新しいアカウントに変えるとか、LINEのグループを思い切って抜けてみるとか、SNSの使い方も変えると新しい出会いがやってきそうですよ。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

こんないい天気の日は、お昼寝だ!なんて、もったいない気もするけれど、自分の気の向くまま、思いついたときに行ける場所や楽しめることにツキがありそうです。周りの様子を見渡すのはナンセンス!

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択