山田裕貴の主演ドラマ『SEDAI WARS』に西岡德馬、奥山かずさ、浅川梨奈、大友康平らが出演へ VR空間で変身&バトル
(C)「SEDAI WARS」製作委員会・MBS
2020年1月よりMBS/TBSにて放送されるドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』の追加キャストが発表された。
『SEDAI WARS』は近未来の日本を舞台にしたオリジナル作品。内閣総理大臣に代わって日本を治める大統領を、VR空間内で各世代の代表者によるバトルロイヤル『SEDAI WARS』の結果で決める、アクションドラマだ。主人公・柏木悟(かしわぎさとる)を演じるのは、『HiGH&LOW THE WORST』『なつぞら』などで知られる山田裕貴。山田は連続ドラマ初主演となる本作で、自身が「自身のキャリア史上、最も冴えない」と表現する“ゆとり世代の男子”を演じる。
今回発表されたのは、SEDAI WARS に参加する「団塊」「バブル」「ロスジェネ」「ゆとり」「ミレニアル」の5つの世代を代表するキャストたち。
「団塊世代」として登場するのは、『HiGH&LOW』の西岡德馬と、ドラマ『3年B組金八先生』の鈴木正幸。「バブル世代」のキャストは、『ナースのお仕事』の岡田浩暉と、ドラマ『真珠夫人』の横山めぐみ。「ロスジェネ世代」は、ドラマ『あなたの番です』の真飛聖と、『轟轟戦隊ボウケンジャー』の出合正幸。「ゆとり世代」は主演の山田裕貴と、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊パトレンジャー』の奥山かずさ。「ミレニアル世代」は、ドラマ『かぐや様は告らせたい』の浅川梨奈と、『ひとよ』の池田優斗。さらに、大友康平が、バトルロイヤルの仕掛け人である総理大臣役として出演する。
(C)「SEDAI WARS」製作委員会・MBS
また、SEDAI WARSの設定の一部も明らかに。主人公・柏木悟をはじめとする10人の“SEDAI”たちは、VR空間で己の精神力、集中力を高めることで各世代を象徴する姿へと変身。世代ごとの様々な必殺技を繰り出すことができるという。メインビジュアルでは、SEDAIたちがバトルモードへの変身を遂げた姿も公開。仕掛け人である内閣総理大臣・安藤直樹(大友康平)や、謎の着ぐるみの姿も確認できる。
なお、本ドラマのオープニング主題歌をBlue Vintage(ブルーヴィンテージ)が手がけることも発表されている。
Blue Vintageのコメントは以下のとおり。
Blue Vintage
日常生活のありとあらゆる場面で感じる世代間ギャップ。ゆとり、バブル、ロスジェネと様々な世代がいますが、やはりというか、みんな分かり合えません(笑)自分達の生きた証をぶつけ合うようなものなので、折り合いのつかないことの方が多い気がします。
今回ドラマ『SEDAI WARS』に主題歌という形で関われた事、光栄に思っています。世代を超えて繰り広げられるバトル。そんなドラマにピッタリの曲ができたと思います。今までの Blue Vintage と違った一面が見れるような楽曲になってますので、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらと思います!