flumpool 1月配信の新曲「素晴らしき嘘」が吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』の主題歌に決定

ニュース
音楽
2019.12.21
flumpool

flumpool

flumpoolの新曲「素晴らしき嘘」が、2020年1月8日(水)22時から放送される、吉高由里子主演日本テレビ系水曜ドラマ『知らなくていいコト』の主題歌に決定した。

本楽曲は、ドラマのために書き下ろされた楽曲で、バンドとしての成長と進化が随所に感じられる楽曲となっており、1月9日(木)には配信限定でリリースされる。なお、flumpoolがドラマの主題歌を担当するのは2012年以来となる。

新しいアーティスト写真も公開されており、先日解禁となった新曲「ネバーマインド」が人気アニメ『あひるの空』のオープニングに決定しており、12月30日(月)には、大阪城ホールでflumpool年末ライブ『FOR ROOTS』~シロテン・フィールズ・ワンスモア~を開催。さらに2020年にはアルバムのリリースも発表しているなど、今後も勢力的に活動していくflumpoolから目が離せない。

●flumpool 山村隆太コメント●
「素晴らしき嘘」をドラマ主題歌として迎えていただきとても光栄です。
日々暮らしているとよく思うのですが、「正直」に言葉を伝え合うことが正しいとされているけれど、一方で「嘘に救われること」が日常にあったり、逆に「事実だけを追求して相手を追い詰めてしまうこと」もあると思います。人と人が共に生きていく中で、「真実」とは一体何なのか?ドラマと共にその答えを探していきたいと思っています。

●日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 小田玲奈コメント●
「知らなくていいコト」の主題歌「素晴らしき嘘」。ドラマをとても深く理解して作っていただけたことがタイトルだけで伝わってきます。たとえネガティブなことも、違う角度から見てみたらポジティブに捉えられるかもしれない…過酷な状況にいても前向きに“真実”に立ち向かっていく主人公の強さを、この歌が後押ししてくれると信じています。
 

放送情報

日本テレビ系水曜ドラマ『知らなくていいコト』
(主演:吉高由里子 脚本:大石静)
2020年1月8日(水)22時スタート
主題歌:flumpool「素晴らしき嘘」(A-Sketch)
 
●あらすじ●
信じられないスクープは、私自身のことでした。
政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで、数々のスクープを世間に送り出す週刊誌“週刊イースト”。
壮絶な職場で日々スクープを狙う女記者・真壁ケイトは自信家ながらも母譲りの人ウケのよさと人懐っこさで仕事も恋も絶好調の毎日を送っていた。
そんなある日……。
シングルマザーとしてケイトを育て上げた母が急死。母が最期の言葉で告げたのは、今まで一度も話したことのなかったケイトの父の名前だった……。それは、誰もが知るハリウッドスター、キアヌ・リーブス!!
……パパがハリウッドスター!?んなワケないじゃん?でも、それっぽい証拠も出てきて……!?
出生の謎と父の秘密に迫る時、人生最大の『知らなくていいコト』にぶち当たる!
「お父さんが本当は○○だったなんて……」
母の残した謎の言葉によって、大きく狂わされる彼女の人生……。
社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が自身の真実を知ってしまった時、果たして彼女は—――!?
軽妙なタッチでリアルな世界観を描く大石静のオリジナル脚本を、着実にキャリアを積んできた人気女優・吉高由里子が新境地で臨むお仕事系ヒューマンドラマ!!

ライブ情報

flumpool年末ライブ『FOR ROOTS』~シロテン・フィールズ・ワンスモア~
日時:2019年12月30日(月)16時開場/17時30分開演(20時終演予定)
代:7,000円(税込)
会場:大阪城ホール(〒540-0002 大阪市中央区大阪城3番1号)
お問合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888(全日10:00~18:00)
▼公演オフィシャルサイト
http://www.flumpool.jp/sp/johall2019/
シェア / 保存先を選択