巨人が熊本で「川上哲治生誕100年記念」! ドラゴンズ戦で特製キーホルダーをプレゼント

ニュース
スポーツ
2020.1.27
4月8日は川上哲治氏生誕の地・熊本で公式戦

4月8日は川上哲治氏生誕の地・熊本で公式戦

画像を全て表示(3件)

読売ジャイアンツは4月8日(水)、熊本県の藤崎台県営野球場(リブワーク藤崎台球場)で中日ドラゴンズと対戦する。の一般販売は2月8日(土)から。

この試合は「川上哲治生誕100年記念」として、川上氏の生誕の地である熊本で開催される。川上氏はプロ野球草創期にジャイアンツに入団し、プロ野球初の2000本安打を達成するなど、「打撃の神様」と呼ばれるほどの活躍を見せた。監督としては日本シリーズ9連覇の偉業を成し遂げるなど、数々の伝説を残している。

当日は巨人の選手・監督・コーチらチーム全員が、川上氏の現役時代の背番号で、現在は永久欠番となっている「16」のユニホームを着用。ジャイアンツが公式戦で統一背番号ユニフォームを使用するのは、今回が初の試みとなる。

さらに、川上氏の代名詞ともいえる「赤バット」をイメージした、特製キーホルダーが内野席の来場者全員にプレゼントされる。川上氏の出身地である熊本県のファンにとって、記念すべき一戦となりそうだ。

4月8日(水)の試合で、内野指定席購入者全員にプレゼントされるた特製キーホルダー

4月8日(水)の試合で、内野指定席購入者全員にプレゼントされるた特製キーホルダー

席種と料金(税込)は以下の通り。

・指定SS:6,500円
・指定S:5,600円
・指定A:4,600円
・外野自由(おとな):1,300円
・外野自由(こども):500円
・車いす席・付添席:5,600円

※こどもは小中学生

座席図

座席図

イベント情報

『読売ジャイアンツ vs 中日ドラゴンズ』

 日時:4月8日(水)18:00試合開始
 場所:藤崎台県営野球場(リブワーク藤崎台球場/熊本県)

シェア / 保存先を選択