チームラボの新作は、宇宙の中を歩く。『クリスタルユニバース』

SPICER

8月21日より、銀座のポーラミュージアムアネックスにて、チームラボの新作、Walk Through the Cryystal Universeが行われる。

GWにお台場の科学未来館で話題となった「踊る!アート展と未来の遊園地」 に引き続き、新作のテーマは、「宇宙の中を歩く」だ。

チームラボ独自の技術である「インタラクティブ4Dビジョン」(LEDを3次元上に配置し、3次元の立体物をリアルタイムにインタラクティブに立体のまま映し出す)によって宇宙空間の光の動きを体験できる。

鑑賞者はスマートフォンのブラウザからアクセスし、宇宙を構成するエレメントの中から一つを選ぶ。それを「クリスタルユニバース」(作品)に向けてスワイプすることによって、鑑賞者の影響を受けた空間がそこに創造されるとのこと。さらに、その創造空間を鑑賞者が歩くことで、鑑賞者の中にも空間が創造され、鑑賞者と光は一体となることがでできる。

科学とアートの一体を楽しめるチームラボの作品。

宇宙散歩を楽しむ感覚で、ぜひ訪れてみてはいかがだろうか

 

イベント情報
teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe

日時:2015年8月21日(金)~2015年9月27日(日)
会場:ポーラ ミュージアム アネックス
住所:東京都中央区 銀座1丁目7−7
開館時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
休館日:会期中無休
料金:無料
▶イベント詳細はこちら
シェア / 保存先を選択