『グリーン&ブラックス』が4 年目に突入 福田雄一、井上芳雄のコメントが到着 番組オリジナルのLINEスタンプも新登場

ニュース
舞台
2020.4.15

画像を全て表示(6件)


WOWOWオリジナルミュージカルコメディ、「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」(以下、「グリブラ」)が、2020年4月で4年目に突入する。

(左から)井上芳雄、福田雄一

(左から)井上芳雄、福田雄一

4 年目を迎え初回となる4月29日(水)の放送では、井上と昆夏美による「恵みの雨」( 『レ・ミゼラブル』より)や、中川晃教による「チェーザレ」(『チェーザレ 破壊の創造者』より)の 2 曲で届けられるミュージックショーのコーナーをはじめ、豪華ひな壇トークなど充実の内容で放送される。

さらに4年目突入記念として、番組オリジナルのLINE スタンプも登場。井上が単独でLINE スタンプに登場するのは初めてとなる。このスタンプは、番組で飛び出した数々の名言(迷言?)から日常に使えるもの、さらに観劇の際に重宝するものまで、井上ファン・番組ファンはもちろん、ミュージカルファンに幅広く使えるものとなっている。劇場での公演が再開するその日まで、大切な人との日頃のメッセージのやり取りに使ってみてはいかがだろうか。

福田とレギュラー出演の井上から、4 年目を迎えるにあたっての熱い思いと、LINE スタンプおすすめの使い方についてのコメントが到着した。

<福田雄一からのコメント>

ーーグリブラはこの 4 月で 4 年目を迎えます

まさかグリブラが4年も続くなんて思ってもみませんでした。舞台でご一緒したいなあ、と思っていてもなかなか実現しなかった役者さんたちとここでなら一緒に遊べる!なんといってもそこが僕にとってグリブラのメリットです。これからも続いてくれればありがたい限りです。 2020 年は舞台業界にとって大変な年になってしまいましたが、そんな厳しさも吹き飛ばすくらいの番組でいたいと思います。

ーーそしてグリブラ LINE スタンプも登場します

スタンプ、必要ですかね?喜んでくれる人がいるのかなあ。セリフもあまり使い勝手が良くない気がするし。面白いけど、「シャツさ!」とか使わないでしょ!ま、いっか。何か心に余裕がある方は使ってみて下さい。

<井上芳雄からのコメント>

ーーグリブラはこの4月で4年目を迎えます

グリブラが4年目を迎えられるなんて驚きです!福田さんや、出演してくれるミュージカル俳優の皆さんや、僕が(笑)、何とかスケジュールを合わせてくれたおかげだと思います。2020年は演劇界にとっても大変な1年になってしまいましたが、だからこそ家にいて劇場を、ミュージカルを感じ、笑いもあふれるこの番組をさらに大切にお届けしたいです。

ーーそしてグリブラLINEスタンプも登場します

こちらも驚きですが…(笑)。需要があるのか分かりませんが、結構使えそうな気もします。自分のスタンプは気恥ずかしいですが、福田さんはやっぱりキャラが立ってるなと感心してます。

<井上コメント>
マチネはまだ元気があるって感じです。マチネ一回の日は早く帰れて、役者も嬉しいのです。

<井上コメント>
これは福田さんが、台本の上がりがギリギリの時のスタンプです。もしくは、福田さんの〆切があって、約束の食事を断られた時の。

<井上コメント>
これは文字通りです。その呼び方をし始めた人に最大の敬意を払って。アッキー、愛してるよ!

放送情報

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ
福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』#37
 
2020年4月29日(水・祝)夜 11:00 (WOWOW ライブ)
◆番組公式サイト:wowow.co.jp/gb/
◆ 公式ツイッター&インスタグラム:@wowowgbofficial
 
「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」オリジナルLINEスタンプ販売中
 
販売価格:250円
シェア / 保存先を選択