声優・下野紘が『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』に出演決定 第1話がyoutube・特設サイトで無料配信

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.5.7
下野紘

下野紘

2020年5月18日(月)深夜0時からWOWOWにて放送スタートとなる『ぴぷるAIと結婚生活はじめました~』に、声優の下野紘の出演が明らかになった。

下野が演じるのは起動時のAIの声。ファンであれば気付くであろう、特徴的なシーンとなっている。 さらに、あらすじのナレーションも担当している。下野の声がどこで登場するか聞き耳を立てながら見ても楽しめるだろう。

本作は、近未来の京都を舞台に、人間とAIとの恋愛、結婚生活を描く小説「ぴぷる」が「ぴぷるAIと結婚生活はじめました~」 として連続ドラマ化(全8話)されるもの。2030年、人間とAIが結婚できるようになった近未来を舞台に、人型 AIと結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一と、その妻となった人型 AIのぴぷる、そしてぴぷるを開発した AI研究者・深山楓をはじめとする個性あふれるキャラクター達による「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディとなっている。

主人公・摘木健一を声優の梶裕貴が演じ、人型 AIぴぷるをアヤカ・ウィルソン、そしてミステリアスなAI研究者・深山楓を大原櫻子、さらに、忍成修吾、山田悠介、臼田あさ美、濱田マリと実力派キャストが脇を固める。

そして本作の第1話の無料配信が、『ぴぷる』の特設サイトとWOWOW公式 Youtubeチャンネル にて、5月6日(水)20時からスタートした。WOWOWに加入していなくても見ることができ、下野の出演シーンも第1話で確認できるので、チェックしてみよう。

下野紘のメッセージ

声優の下野紘です。今回この『ぴぷる』で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが・・・なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね!まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!

世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。

梶くんの勇姿と共に、『ぴぷる』、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!

放送情報

『ぴぷる〜 AIと結婚生活はじめました 〜』
 
2020年5月18日(月)よりスタート (全 8 話)
毎週月曜 深夜 0 時 より WOWOW プライム にて放送
※初回2話連続放送・第1話のみ無料放送
 
■第1話まるごと無料配信:https://youtu.be/iEO_ufhJZJI
配信期間:2020/05/07 20:00 〜 2020/07/14 00:30
 
■原作:原田まりる「ぴぷる」(KADOKAWA刊)
■音楽:フジモトヨシタカ
■脚本:小寺和久
■監督:酒井麻衣
■出演
梶裕貴 アヤカ・ウィルソン 大原櫻子
下野紘
忍成修吾
山田悠介
神尾佑
加治将樹 清水葉月 藤田富 臼田あさ美 濱田マリ
■製作:ドラマ「ぴぷる」製作委員会
■公式Twitter:@piple_drama
(C)2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会
シェア / 保存先を選択