yoshikitty『2020年サンリオキャラクター大賞』フランス、ドイツ、ブラジルで1位獲得、「感謝の意味を込めてyoshikittyのテーマ曲も作曲しようかな(笑)」

ニュース
音楽
2020.6.9
YOSHIKI、yoshikitty

YOSHIKI、yoshikitty

画像を全て表示(5件)

本日6月9日、『2020年サンリオキャラクター大賞』の結果発表が行なわれ、 yoshikittyがフランスで1位、ドイツ1位、ブラジル1位、そして中国で2位を獲得したことが明らかになった。なお、総合では6位を獲得し、5年連続トップ10入りを果たした。

yoshikittyは、X JAPANのYOSHIKIをモチーフとした、本大賞の中では唯一“実在の人物”がモデルになった人気キャラクター。国内外で活躍するYOSHIKIの影響力もあり、yoshikittyは世界各国での人気を見せつけた。

本大賞は、サンリオの全キャラクターから選抜された80キャラクターへ、世界中のファンが投票を行いグランプリを決めるイベント。競争は年々激化しており、今年も熱いデッドヒートが繰り広げられた。投票開始直後から、サンリオオンラインショップではyoshikittyグッズがソールドアウトし、ファンからは「投票したくてもできない。すぐに再販してほしい」と熱望する声があがったほどだったという。

また今回、株式会社タニタが開催した『2020年サンリオキャラクター大賞』との連動企画「サンリオキャラクター歩数計」の予約販売ではyoshikittyが堂々の1位を獲得、特別賞として『タニタ賞』が贈られた。そして今回の受賞を記念して、「デジタルヘルスメーターyoshikittyモデル」の予約発売と「サンリオキャラクター歩数計 yoshikittyモデル」の再受付が決定。受付は共に本日6月9日から開始される。

YOSHIKIは今回の結果について、次のようにコメントしている。

「yoshikittyへ投票をしてくれたファンのみんなに感謝しています。
日本はもちろんのこと、 世界各国でこれだけ健闘できて嬉しいです。
みんなに感謝の意味を込めてyoshikittyのテーマ曲も作曲しようかな(笑)。
(YOSHIKIはハローキティの公式テーマ曲も作曲している)
それに限らず、 少しでもみんなに恩返しできるように今後も素敵な音楽を届けたいと思います。 ありがとう」


なお、『2020年サンリオキャラクター大賞』のトップ10は以下の通り。

(C)サンリオ

(C)サンリオ

 

シェア / 保存先を選択