ピコ太郎とピカチュウのコラボが実現 新曲「PIKA to PIKO」を配信へ

ニュース
音楽
2020.8.25
ピコ太郎 / ピカチュウ (c)2020 Pokémon. (c)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc

ピコ太郎 / ピカチュウ (c)2020 Pokémon. (c)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc

ピコ太郎が、ピカチュウとコラボした新曲「PIKA to PIKO」を8月31日に配信することが決定した。

コロナや猛暑もあり、夏休みでさえ子どもたちがあまり外出ができない状況になる中、「少しでもみなさんが笑顔になったり、家の中で楽しめたりするようなものを作りたい」との思いから、ピコ太郎とピカチュウのコラボレーションが実現。ピカチュウとピコ太郎が、一緒に楽しく掛け合いをしながら踊る楽曲に仕上がっている。

同曲は、8月31日にバーチャルSNS『cluster』で開催中のバーチャル遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』のフィナーレにて初公開され、その後、ピコ太郎のYoutubeチャンネルにアップされる予定となっている。

ピコ太郎 コメント
<今作を思いついたきっかけ>
ピカチュウは、同じような黄色味で、以前からシンパシーを感じていた。
ピカチュウと今回コラボできたらいいなと思っていた中、こんな機会をいただけて本当にラッキー&カンパニー。
一緒に曲も作れて、楽しすぎて、一回転して本当に楽しいピ。
  
<楽曲のポイント、コンセプト>
今回の楽曲は、ピカチュウの言葉を勝手に僕が解釈しましたピ。
ピカチュウの言葉は誰もわからないのですが、ピコ太郎的にわかったと自分なりにリンクしたつもりだピ。
今回、ピカチュウが、サングラスも付けたりしているので、この場合は、ピカ太郎でいいんだなと思うピ。
ピカチュウは、こっちの方が可愛いので、再生回数あがると思うピ。
今回、ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたい
ピカチュウは全世界で知られているし、最高のコラボレーションだピ。
ピカとピコです。

<これから見る人達へ一言>
ピカ太郎と、ピコ太郎が、念願のコラボになりました。
世界中の子供から大人まで楽しんでもらいたいピ。
古坂さんのサウンドも最高に攻めているので、ジャスティン・ビーバーにもエド・シーランにも、エドはるみにも是非とも聞いてもらいたいピ。
世界中を大変だけど、一緒に盛り上げて楽しませていきたいピ。

 

リリース情報

ピカチュウ&ピコ太郎「PIKA to PIKO」(読み:ピカトピコ)
8月31日配信
作詞・作曲/ピコ太郎 編曲/古坂大魔王
●配信場所 :ポケモンバーチャルフェスト(※8/31フィナーレ内にて)
https://pokemon2020.cluster.mu/
youtube 公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKpIOnsk-gcwHXIzuk24ExA
シェア / 保存先を選択