女優・藤原紀香、“性教育に向かい合う”ドラマ『17.3 about a sex』に出演へ 「テーマの意義や重要性に共感しました」

ニュース
動画
イベント/レジャー
2020.9.6
藤原紀香 ブログ「藤原紀香 ︎徒然はんなり日記」より

藤原紀香 ブログ「藤原紀香 ︎徒然はんなり日記」より

画像を全て表示(3件)

女優の藤原紀香が、9月17日よりABEMAで配信がスタートする連続ドラマ『17.3 about a sex』に出演していることを発表した。

『17.3 about a sex』は、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルでもある永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨がトリプル初主演を務めるドラマ。とあるサイトに載っていた「初体験の世界平均年齢は17.3歳」との情報をきっかけに、17歳の女子高生3人が恋にセックスに揺れ動く姿を全9話で描く。

 


 

藤原は、9月6日にアメーバオフィシャルブログを更新し、同ドラマへの出演決定を報告。「ドラマを通し、今の時代に必要なメッセージが伝われば」「親子がこれまで話せなかった〝性〟に対して少しでも話せるきっかけになればいいなと」と思いを明かした。また、自身の役柄を「ドラマのテーマに関するキーパーソンになる母親・清野亜紀 役」と紹介。「若い高校生役の女の子たち三人が主演のドラマですが、単なる青春恋愛物語、若者の群像劇ではなく、そこには、性教育に向かい合うこと、という深~いテーマがあります」と説明している。

藤原紀香 ブログ「藤原紀香 ︎徒然はんなり日記」より

藤原紀香 ブログ「藤原紀香 ︎徒然はんなり日記」より



さらに、「テーマの意義や重要性に共感しました。このドラマを通し、今の時代に必要なメッセージが伝われば」「性に悩めるティーンだけでなく、子を持つご両親や、これから親になっていく方、教育に携わるすべての職についておられる方々など多くの方に見ていただき、このドラマの本当の意義やテーマが伝わればいいなと思います」などとコメント。自身が演じる母親・亜紀や劇中の女子高校生3人ついて「実家の母の考え方とかぶるところが多く、その頃を思い出し、17歳の咲良たちの気持ちや、また、自身の演じる亜紀にも 台本を見て共感できるところがたくさんありました」「現場で日々、可愛い娘 咲良役の永瀬莉子ちゃんと接していると自然に母親の気持ちになれました」とつづっている。

最後は「ティーンだけでなく、親世代にも見ていただきたい作品です。時代に合った性教育に向かい合うこと、そこから逃げないこと、大人の責任でもありますよね」「このドラマを観ていただき、親子がこれまで話せなかった〝性〟に対して少しでも話せるきっかけになればいいなと思います。そして、これまでに無かったテーマに切り込まれた作り手さん方の想いが、世に広く伝わればいいなと思います」と締めくくっている。

 

 

配信情報

ドラマ『17.3 about a sex』
初回放送日程:2020年 9月17日(木)夜11時~
(初回配信のみ1話から3話を一挙配信、以降1話ずつ配信)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
シェア / 保存先を選択