三阪咲、EP『After Rain』の詳細を発表 『今日好き』主題歌や書き下ろしの新曲など全5曲を収録
三阪咲 EP『After Rain』
三阪咲2枚目となる全国流通版EP『After Rain』(10月7日(水)発売)の詳細が発表された。
『After Rain』には、ジャンルレスな楽曲が全5曲収録されている。1曲目には、本人が幼少頃から続けているダンスを初披露している、EDMでアッパーチューンなダンサブルナンバーの「StaRting PoiNt」。2曲目には、今年4月より放送のABEMA大人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の主題歌として起用され、現在もTiKToKなどのSNSを中心に話題の楽曲「私を好きになってくれませんか」が収録。そして、3曲目には、本日・9月8日(火)深夜より放送のMBS/TBSドラマイズム『荒ぶる季節の乙女どもよ。』主題歌の「友よ恋よ」。同曲は原作を読み込み、ドラマの登場人物に同じ目線からアドバイスを送るような気持ちで作詞をしたという。4曲目には、自身のワンマンライブで幾度か披露していた「When singin’ in the rain」が初音源化される他、5曲目の「Continue...??」は書き下ろしの新曲となる。
また初公開となったジャケット写真は、三阪咲のビジュアルにEPタイトルの文字通り、雨が上がり、その後に虹が架かっていく様子が表現されているような色彩が散りばめられている。このEPのタイトル『After Rain』には、“今の世の中の暗く不安な状況が早く終わり、みんなの気持ちが少しでも明るくなってほしい”という想いも込められているとのこと。
さらに、先着予約購入者特典として、店舗や各ECサイトによって「私を好きになってくれませんか 」、「友よ恋よ」、「Continue...??」それぞれ異なる楽曲のオリジナル手書き歌詞カードが同梱される。
リリース情報
2020.10.07(水)リリース
※特典数量に限りがありますので、無くなり次第終了となります。