ディズニーアニメ界の巨匠が贈るファンタジーアドベンチャー、Netflix『フェイフェイと月の冒険』独占配信決定 本予告&キービジュ解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.9.24
Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』10月23日(金)より独占配信開始

Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』10月23日(金)より独占配信開始

オンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、映画『フェイフェイと月の冒険』を10月23日(金)から独占配信すると、本日発表した。

同作は、ディズニー・アニメーションの大ヒット作『美女と野獣』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』などを手掛けた伝説のアニメーター、グレン・キーンが初の長編監督を務める夢と感動のファンタジー・アドベンチャー。幼い頃から”月には女神がいる“という伝説を信じ続ける少女フェイフェイが、月への幻想的な冒険へと旅立つ物語。

本日、フェイフェイが月へと向かうまでの物語と、夢と希望に満ちた月の世界への旅立ちを映し出した本予告が解禁。

本予告

併せて、美しく幻想的な月の世界が垣間見え、〈大切なのは、信じること〉というメッセージが刻まれたキービジュアル(=上掲写真)も解禁された。

今回解禁された予告編では、月に行くという夢を胸に様々な困難に立ち向かいながらも、乗り越えて成長していくフェイフェイの姿が描かれている。

グレン・キーン監督はフェイフェイについて、「生き生きとしたフェイフェイというキャラクターが大好きです。作り終えたとき、私がどれだけフェイフェイのことを好きだったかに気付いて驚いたほどです」と、数々の名作を手掛けてきた巨匠にとっても、強い愛着が湧く魅力的なキャラクターであることを告白。

さらに監督は、「新しいことや変化を受け入れるフェイフェイの姿は、非常に多くの点で人々に影響を与えてくれるのではと思っています」と語っており、観る者にフェイフェイの冒険を通して〈大切なのは、信じること〉だと教えてくれる、ファンタジー・アドベンチャーであることも忘れずに。

同作の共同監督は、『紙ひこうき』でアカデミー賞短編アニメーション賞受賞のジョン・カース。そして、フェイフェイの声を務めるのはキャシー・アン。また、本作の日本語版エンド・クレジット・ソングをYOASOBIのikuraとしても活動する、シンガーソングライターの幾田りらが担当する。

壮大なファンタジー・アドベンチャーの配信開始を楽しみに待とう。

配信情報

Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』
 
10月23日(金)より独占配信開始
 
《STORY》 物心ついた頃から、今は亡き母が語る“月の女神の伝説”を信じ続けてきたフェイフェイ。科学が大好きな彼女は、家族を巡る様々な悩みを抱えつつも《月の女神の伝説》を証明するために自らの手で宇宙船を作り、ウサギのバンジーとともに月へと向かうことを決意します。
そしてたどり着いた月の世界。そこには不思議な王国や幻想的な生き物、そして思いがけない冒険が待ち受けていた―。
 
Netflix:https://www.netflix.com/jp/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
ツイッター(@NetflixJP):https://twitter.com/NetflixJP
フェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjp
インスタグラム:https://www.instagram.com/netflixjp/
シェア / 保存先を選択