「あれだけは触れてはいけない」2ちゃんねる発の「鮫島事件」を再び映画化 武田玲奈主演『真・鮫島事件』公開が決定

ニュース
動画
映画
2020.10.7
 (C)2020「真・鮫島事件」製作委員会

(C)2020「真・鮫島事件」製作委員会

映画『真・鮫島事件』が11月27日(金)に公開されることが決定した。

「鮫島事件」は、2001年ごろから匿名掲示板『2ちゃんねる』で繰り返し言及された、ある種の都市伝説。「あの事件だけは触れてはいけない」とまことしやかにささやかれ、真偽不明のまま断片的な情報が次々と追加・流布された。これまでに、小説・映画化も行われている。

新たに「鮫島事件」を映画化するのは、『2ちゃんねるの呪い 劇場版』をはじめ、過去2度「鮫島事件」を手がけた永江二朗監督。オンラインの会議アプリを舞台に、自らの脚本でパニック・オリジナルホラーを作り上げている。主演をつとめるのは、女優の武田玲奈。

 


主演の武田と永江監督のコメントは以下のとおり。

 

武田玲奈(主演)

今回、主演の佐々木菜奈役を務めさせていただきました、武田玲奈です。

ホラーの映画作品に参加させていただくのは久しぶりでしたし、永江監督と色々とお話をさせていただきながら、作品と役と向き合い作っていきました!

特殊な撮影方法で少し戸惑いもありましたが、監督、周りのスタッフさんに支えていただきながら無事撮影を終えることが出来ました!

新しいタイプのホラー映画となっています!そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります・・・!!!

皆さん、少し寒くなってきましたが、さらに背筋が凍るような『真・鮫島事件』をぜひご覧ください!!

 

永江二朗(監督)

『鮫島事件』は平成ネット史上最大の闇といわれる最恐のネット都市伝説です。私は過去2度にわたり『鮫島事件』を実写化してきましたが、S N Sが絶大な影響力を及ぼす現在にこそ『鮫島事件』の本当の恐怖を描けるのではないかと感じました。誰も語ってはいけないとされる『鮫島事件』とは一体何なのか?20年以上前、ネット民を震撼させ、その謎が現在も拡散し続ける『鮫島事件』の真実を是非ご覧ください!……おや、誰か来たようだ。

 

『真・鮫島事件』は11月27日(金)よりイオンシネマ他にて全国ロードショー。

 

作品情報

映画『真・鮫島事件』
監督・脚本:永江二朗
主演:武田玲奈
製作幹事:イオンエンターテイメント/キャンター
制作プロダクション:キャンター
製作:「真・鮫島事件」製作委員会
配給:イオンエンターテイメント
(C)2020「真・鮫島事件」製作委員会
シェア / 保存先を選択