劇団「地蔵中毒」が、2月に待望のザ・スズナリ公演~「演劇の聖地で“ただ友達とふざけるだけ”」(大谷皿屋敷)

ニュース
舞台
2020.11.15
劇団「地蔵中毒」過去公演より (撮影:塚田史香)

劇団「地蔵中毒」過去公演より (撮影:塚田史香)

画像を全て表示(2件)



劇団「地蔵中毒」は、2021年2月26日(金)~2月28日(日)に第13回公演として、無教訓意味なし演劇vol.13『宴たけなわ 天高く円越える  孫世代』を東京・下北沢のザ・スズナリで上演することを発表した。劇団にとって待望の初スズナリ公演となる。作・演出は大谷皿屋敷。この情報は2020年11月15日に千穐楽を迎えた第12回公演の終演をもって、解禁となった。詳細は後日発表予定。

2020年11月に初の下北沢・駅前劇場進出となった無教訓意味なし演劇vol.12『おめかし、鉄下駄、総本山~削ればカビも大丈夫~(村の掟、全無視Edition)』は全ステージ完売となり、同時におこなった劇団初の舞台生配信(Streaming+)も日本全国で多数の視聴数を獲得し評判をとった。そんな中、次回早くもザ・スズナリ進出という異例の快進撃ぶりで、劇団の勢いを更に世に広く示す形となった。

本件について、去る6月にテレビ東京系列の「家、ついて行ってイイですか?」で特異な自宅を披露して全国の注目を集めた劇団主宰の大谷皿屋敷からコメントが届いたので紹介する。

スズナリでやることになりました。スズナリでやるとしても、全然演劇人という自覚は全くなくて、「ただ友達とふざけてるだけ」の感覚が抜けません。なので、「ただ友達とふざけてるだけ」を引き続き見に来てもらえればと思ってます。このままずっと「友達とふざけてるだけ」でいれればいいなと思います。何にも決まってないので、伝えられることはそれくらいです。つまりは、演劇の聖地で、「ただ友達とふざけるだけ」ということです。とりあえず、よろしく。(劇団「地蔵中毒」主宰 大谷皿屋敷)


劇団「地蔵中毒」過去公演より (撮影:塚田史香)

劇団「地蔵中毒」過去公演より (撮影:塚田史香)

公演情報

劇団「地蔵中毒」第13回公演
無教訓意味なし演劇vol.13『宴たけなわ 天高く円越える  孫世代』

■作・演出:大谷皿屋敷

■日程:2021年2月26日(金)~2月28日(日)
■会場:ザ・スズナリ
※詳細は後日発表

 
■劇団公式サイト:https://g-chudoku.jimdofree.com/
シェア / 保存先を選択